Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


更新遅れ。

概ね1ヶ月間分くらい溜まってます。

メモ書きはしてあるんだけどね。
書くタイミングをのがしているのよ。

どうなってるんだ!という御叱り?ご心配?ご支援?のメールどうもです。

そろそろ書き出します・・・。Zzzz...

2004/10/26(Tue)


メッセンジャー(質問)

下記の条件に当てはまるツールがあれば教えてください。

・無料である
・複数人で同時利用できる(ちゃっと)
・動画でやりとりできる

2004/10/13(Wed)


高速コンピュータ

デルとベストシステムズですか・・・ほぉ・・・

http://it.nikkei.co.jp/it/news/newsCh.cfm?i=2004100610362j0&h=1

2004/10/07(Thu)


この遊び・・・

いつかやりたい、この遊び。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kaede14/diary/2003/3/15.html

2004/10/07(Thu)


Q太郎と乗り換えキャンペーン。

こんにちは
織田Q太郎です。

私の中で京急はありえない。だって、暴走としかいいようがないっしょ?
130km/hで駆け抜けるんだよ?ありえねぇ〜。

それとね。
そのうちね、○田主任、宅○便に乗り換えるんですよ。

まるでDocomoからauのように・・・

2004/10/07(Thu)


祝 西部警察放送決定 やっと復活! その2


http://www.tv-asahi.co.jp/seibusp/
http://www.tsuzuki.tv/~jun/mobile/nicky.cgi?DT=20040812B#20040812B

自分は、西部署の大門だっ、でおなじみの西部警察、専用homepageもできたそうだ。

2004/10/07(Thu)


便りがないのは、元気な証拠

「便りがないのは、元気な証拠」 とはよくいうものだけど、あまり連絡がないのもふとしたときに心配?になったりするわけ。

うーん、どうなんでしょ、そこんとこ。

2004/10/06(Wed)


朝型

某氏日記によると、某氏は朝5:30に起床しているそうだ。

そんな時間に起きれません。

あ、昔、でかーーーい建物を建てているころ、痛勤時間が1:30もかかっていたわけで、7:30に会社に来ないといけなくて、6:00に出発していたわけで、そのころは、5:00に起きてたんですよ。ええ。

で、夜会社を出るのが1:00近く。当然電車はありません。
たいてい自腹でお抱え運転手(タクシー)。5000円が毎日消えましたとさ。

さすがに、気合だけでなんとかなっていた時期ですね。

2004/10/06(Wed)


ねみーよ

久しぶりに?夜中まであれしたわけですよ。あれ。

なわけで、眠いわけ。でも今日はちゃんとやるべきことがあったから朝から作業ですよ。
しーんとした事務所で気が抜けると、電源が落ちそうになるものの気合でカバー

しかーしっ。家に帰ってきて、ビール飲んで30分くらいで、Zzzz....


寝ました。爆酔です。でも夜中に目が覚めました。

2004/10/05(Tue)


事情聴取?

事情聴取を受けることになった。

フットワークの軽い某さんは出向いてくれるとのこと。
うーん、どんな話なのでしょう?

なぞです。

自分の想いもとても重要だけど、自分のことをどれだけ想ってくれてるか、これが結構大切なような気がする。

2004/10/05(Tue)


お手伝い

今週はとある部署のお手伝い。

ただ淡々とこなす。
諸条件が整うまで待っていると自分の役割部分が終わらないので、見切り発車。
うーん、ちょっとカケ。まぁ、数パターン用意したので、なんとかなるでしょう。

以前の案件のときお付き合いいただいた会社のみなさんに救われた。
あーよかった。

ほどほどに、ほどほどに。

でないと、くだらん人たちに、くだらんセクショナリズム掲げて、サゾカシ偉そ
うなお説教されちゃうし。

自分がいつ、そういう状況になるかもしれない、という一種の危機管理はまったくされてないかわいそうな人たちが回りにいるのです。

説教くらって、イライラするのも実に下らん。

2004/10/05(Tue)


やべー、おもしろすぎ。

おもしろいわ、このサイト。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kaede14/index.htm

ちなみに、最近すこしトーンダウンぎみだけど、ここもおもしろい。
http://fossil.client.jp/

2004/10/05(Tue)


がーん、パターン変更

某事務所のトイレの清掃パターンが変わったようだ。

この時間は掃除なんてしてないだろう、っていう時間にもよおしてトイレへ。

がーん。封鎖中。

さすがに、「仮面ハライター」でなかったので、とりあえず、リベンジ戦ですんだけど、変身してたら、右往左往してたの、間違いない!

てなわけだ。

2004/10/05(Tue)


ついに廃止〜加入権(施設設置負担金)〜

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20041004/150740/

音声通信はもうそのうち全部無料になっちゃったりして。
(ただし、高音質のものは有料とか・・・)

2004/10/05(Tue)


留守deカメラ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/334870

一人暮らしをして思うこと。

・家に着く前に、電気がついていて欲しい
・なにかあったときに、メールでお知らせ、静止画か動画で様子がみれる
・エアコンとか床暖の電源ON
・インターホンで留守中に来た場合のメールでのお知らせ(動画?)
・外観をWebカメラ経由で外から見れる

こんなの一人暮らしの家とか一戸建ての家とかあればいいけど、自分でやろうとすると金かかるよなぁ・・・低コストでできるカラクリ早くできないかしら・・・



2004/10/04(Mon)


進んでる街、三鷹。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20041004AT1F0300K03102004.html

三鷹市は
情報公開や住民サービスの充実度、事業の効率化などの進捗状況を総合評価した「行政の改革度」トップ。
ついでにいうとITの進み具合もトップクラスだったはず。

すげーな。

2004/10/04(Mon)


下部(株)好き女子高校生

下部 株式会社 じゃないです。
下腹部が好きな わけじゃないです。

そうです、株が好きな女子高校生。
おい、そういう時代かよ。

「最近欲しいのはNTTかな」

ええ、そうですか。買ってください。株価上げてください。
ただし私が買ったらね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/04/01.html

2004/10/04(Mon)


で、祭典(採点)結果


J さんは 大人日記 を書くと多くの人を魅了します。


---------------------------------
あなたは特に人間関係を題材とした現実的で匿名であることにより,より生々しいリアルな日常の日記を書くと成功するかも知れません。
---------------------------------
J さんが書く日記の性質
人間度 50 精神度 16 思考度 60
変態っぽさ 50 やましさ 33

J さんの日記のオススメの題名
カタコト日記


今日書く日記のネタが無いあなたへ
J さんが今日書くと良い話


そこから目出し帽 突然エレベーターが止まり
突然訪ねてきた よせば良いのに納豆のほうを
---------------------------------
上の言葉をすべて使って 初めてした話 風にまとめると良いかも。



どうなんでしょう?

2004/10/04(Mon)


こんな話はよくある話

いやー、どこかでも聞いたことあるような話でほのぼのしますね。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kaede14/diary/2004/10/01.html

2004/10/04(Mon)


Web日記占い

blog(weblog)もしくはWeb日記を書いているあなた。

こんな占いがあります。やってみるべし
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/diary/

2004/10/04(Mon)


魂 豆腐

風に吹かれて 豆腐屋ジョニー

三和豆友食品株式会社
http://www.sanwatouyu.co.jp/


なんじゃこりゃ?!?!

2004/10/03(Sun)


世界最高速

NECの某シミュレータのほかにIBMも米国で頑張っているとのこと。

富士通もどうやら乗り出すそうだ。
http://www.asahi.com/science/update/1002/001.html

2004/10/02(Sat)


タイムズファン

タイムズは個々のシステムだとか個々の企画力ってのはあるんだと思うけど、それを統一的に全国展開するなどの総合力となると弱い気がする。いつみてもオシイなぁ、と。

まぁ、設備投資が必ず関係するからある程度割り切っているのかもしれないが、割り切っているなら割り切っているというリリースがあったほうがよいと思うなぁ。

でないと、いいかげんなんじゃん?って思われかねないよ。

そんな私はタイムズファン。

2004/10/02(Sat)


ドコモdeタイムズ

ニュースリリースより

時間貸駐車場『タイムズ』を運営するパーク24株式会社(4666 東京都品川区 代表:西川光一)は、タイムズの新たな試みとして「タイムズドコモタワーサイド(東京都渋谷区千駄ヶ谷:収容台数51台)」を10月1日にオープンいたします。「タイムズドコモタワーサイド」は、株式会社NTTドコモの技術支援を受け、携帯電話によるサービスを導入しており、FOMAのTV電話機能により、駐車場の様子をリアルタイムの動画で閲覧できるほか、iモード(R)FeliCa(R)サービス(おサイフケータイ)で駐車料金の支払いができるタイムズです。

http://www.park24.co.jp/main.cfm?sid=706&gid=detail&lid=39&seq=21

おもしろそう!

2004/10/02(Sat)


こんなミス

こんなミスってあるんだ。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041001-0018.html

2004/10/02(Sat)


かいじ101号

昭和52年は歌詞通り、「あずさ2号」は8時ちょうどの新宿発だったが、翌53年のダイヤ改正で偶数番は下り列車に変更。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004100104.html

2004/10/01(Fri)


家まde GIGA

まもなく家までGIGAがくるようだ。

といってももちろん今のBフレのようにシェアだけどね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20041001/150658/

2004/10/01(Fri)


本当に必要なら

自分が本来は「出来ないだろうな」ということも、本当に必要なら、相当努力をすると思う。流れを変えると思う。前例を慣例を崩すのだと思う。

口だけのまやかしに騙されてはだめ。

本当に必要すぎて、どうしていいかわからなくなることもあるのかもしれない。そうなったら、ことば、態度でフォローするしかないだろう。


本当に必要とされていないことがわかったとき、ショックは大きい。でもね、そこからなにかが生まれるかもしれない。

2004/10/01(Fri)


当然といったら当然

当然といったら当然の采配。

それにしても3Xで○長ってのは、寺○さんバリの早さじゃないのかな。すごすぎ。

2004/10/01(Fri)


龍が勝つ

あーあ、俺流な龍が優勝してしまった。
某肉好き龍好きな3人が大喜びしてしまう・・・

某Webにて。
「組織を蘇らせた落合監督に学ぶ、ビジネス界にも通じる人心掌握術の秘密とは−。」

来年ははやるぞ、「韓流」のつぎは、「俺流〜」。みたいな。


2004/10/01(Fri)

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun