Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


六本木PITINN 閉店

今日の日経によると、PITINNが閉店らしい。

となると、六本木だとSTB139くらいか?Fusionやるのって。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040531AT1G2804A30052004.html

2004/05/31(Mon)


CrossOverJapan@国立代々木第一体育館 とにかく疲れた
mb_0621165220.jpg 320×240 9Kということで、CrossOverJapan。いやー、蒸し暑いね。

初めての国立代々木第一体育館。
#あ、昔あった、CXのイベントかなにかで、屋外敷地はいったかも。

とにかく長い。長い。

目的は3名だったのに、最初(Dimension)と後半(高中、角松)が目的だったので、中については流し聞きのつもりが、結局それなりに聞いてて、後半のころにはへろへろになってた。大失敗。

でも面白かった。こういうのたまにはいいかも。高いけど。

1. Sea Line
2. Night Sight Of Port Island
3. Sunset Of Microbeach
4. NH-CA's Struttin'
5. 流氷
6. Oshi-Tao-Shitai
2004/05/30(Sun)


またもや 晩飯はうどん

またもや とよくに に行ってしまった。
「しょうゆ」(生醤油をかけて食べるスタイル)はウマイ。

2004/05/29(Sat)


navy&ivory ライブ@ラフェット多摩
TS270032.JPG 480×640 60Knavy&ivory ライブ@ラフェット多摩
http://www.navy-ivory.com/index2.html

たまたま見ました。で、結構よかったです。

そういえば、Voの方、某EちゃんとK村の共通の知人の名前、とされる人物と同じ名前なんだよなぁ・・・まさか・・まさか。

がんばってくらはい。
2004/05/23(Sun)


お買い物
mb_0523133536.JPG 640×480 82Kとりあえず
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.36.53.17&lon=+139.22.41.55&fm=0
2004/05/23(Sun)


ヒルズから「僕の」タワー
TS270026.jpg 480×640 25K♪〜〜〜きみのなかへぇ〜 東京タワっー

でおなじみの、東京タワー。実は特別展望台には行ったことがない。

2004/05/22(Sat)


Boo@麻布
TS270029.JPG 480×640 90K高木ブーのお店らしい。 こんなマニアックなお店があるとは。

一応記念撮影。
2004/05/22(Sat)


テレ朝
TS270028.JPG 480×640 53Kテレ朝の前で撮影。

なんかのイベントの準備をしていました。
2004/05/22(Sat)


かの有名な 温泉
TS270025.JPG 480×640 46K麻布十番温泉なのです。

Mヒケさんがくわしいです
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_13003000_1.htm
2004/05/22(Sat)


六本木へGO
TS270024.JPG 480×640 69K六本木に行くことにした。

で、駐車場は少し離れたところに。
そういえば、ここって昔工事しているころに来たような。
(だれかの結婚式の2次会だっけ? 記憶が薄い。)
2004/05/22(Sat)


携帯GETできず。

前日にあれほど確認したのにもかかわらず、相手方の手配ミスで本日はGETできず。

おいどういうことだ!(怒)

ま、安いからしかたないか・・・。

2004/05/22(Sat)


おすすめうどん

あまりうどんは食べない私も、この店のうどんには感動した!

讃岐うどん とよくに 三鷹駅北口
1130-1500 1700-2100日曜定休
釜玉しょうゆ650
セット 丼ものとサラダ 大盛りでも 900
生麺100ゆで麺120で小売りあり

http://www.geocities.jp/sanukiudontoyokuni/index.html

2004/05/21(Fri)


SH900 連絡あり

SH900iが届いたそうだ。明日取りにおいでだって。

よーし、張り切っていってみよう!

2004/05/21(Fri)


で、まぢっすか。Kやん

11:30にはしっかり追い出されるというすばらしい環境なのです。
M駅でばったり、きーさんにあった。驚いた。

で、家に着いた。

メールみた。Kやんからの恋文?!

早速電話。

うーん、ふむふむ。ふーん。異動せい!支援はするぞ!
結局3時間近く話しをしていたような。

ラブラブなふたりみたいじゃないか!
(想像するだけでキモイが。)

2004/05/21(Fri)


仁義ある呼び出し

てなわけで、呼び出しを受けました。
価格帯はちょっと高めだけど、お気に入りの店のひとつ。
鳥元
  http://www.tofuro.jp/torigen/top.html
にいってきた。あ、ここ、せっちゃんのお友達が勤めている会社が運営しているとこなのよね。

それはさておき、どうやら、うーん、プライベートもいろいろあったようで、且つ仕事面でも。馬鹿野郎、もっと前に言って来い!

プライベート面ではとやかく言える立場でもないからさあぁ。でもちょっと大変だねぇ。

世界も重要だが、会社って世界で回り見えないやつが、世界に飛び出しても苦労するだけだよ(ってなんかおやぢくせーなー。)。
いや、どこだって苦労するんだろうけど、その、親父に対するリスペクトがあるんだったらこそ、親父と同じような道で超える、だけでなく若干違ったベクトルで超えるんだってありなんじゃないかなぁ。

こりゃ、いろんな人と話をさせなきゃ、だめだこりゃ。

KやんとかUzの出番か?

2004/05/21(Fri)


せんぱーい

Sさん違いのSさん。
いやー、10fcのSさんでしたか。うわさではU田さんやO野さんからは聞いてましたが。あなたでしたか。遠い組織にいたという話は聞いてましたが、こんな近くに。

よろしくお願いします。

ちなみに、
10 Sさん、fmの人(らしい)
20 S岡さん、?さん
10m 30 Uz
20m 40 Jun
30m 50 該当者なし
40m 60 該当者なし
50m 7j N村クン
60m 8j S川クン
7jm 9j H林クン

9名体制です。(1名欠員のよかーん。)
んなこといってると俺も続きたい。

2004/05/21(Fri)


事務処理

久しぶりに事務処理。押印処理ってのは、そういやー、昔は「ままぁ〜ん」にお願いしていたので、初めてだな。S主査がいろいろフォローしてくれた。っていうか、Sさん、いつもどうしてみんなにそんなに親切なんですか? 

感謝っす。

2004/05/21(Fri)


戦略会議

これまた、先週に引き続いて、戦略会議に出席。
今回は少しだけしゃべった。いや、宿題になてったところをしゃべれ、ってことで、それをトリガにしゃべった。つーか、だまっときゃーよかった。

それはさておき、まだまだ遅いんだが、スピード経営に向けた一歩が踏み出されるようになったのだから、よいのではないだろうか。

それにしても。ね。だめだ、ありゃ。バイバイキーンって感じ。NG。

2004/05/21(Fri)


スズキ セルボモード CM CF 楽曲

ふと寝ようとしたときに思い出したこと。
いまから10年くらい前に、スズキ セルボモードのCM使っていた楽曲をずいぶんと探していた。(同様に同時期のルマン24時間のテーマも探していた)
今でも結局のところわかっていない。

ルマンについては、あとからDimentionだということが、1st Dimentionを買った後にわかって驚いた記憶がある。

で、スズキ セルボモードだが、勝手に増崎さんの曲かなぁ、鳥山さんかなぁ、と思っていたが、同様にわからず困っている人がいたらしい。

http://www.fmmie.co.jp/i/album/tantei/q&a/291_300/299.htm

2004/05/21(Fri)


適性とは

某氏の日記より。

福島人材派遣センター 適正・適職診断

とかいてあったため、試してみた。


『夢見る』『統率する』

気質です。

良い精神状態の時

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある


悪い精神状態の時

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的


性格

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。
何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。


注意

自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。
力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。


仕事

自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。
主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。



よーわからん。

2004/05/20(Thu)


うめず
TS270022.JPG 480×640 39Kといっても。マコトちゃんではない。
っていうか、吉祥寺ではよく発見されるらしい。

梅酢を買ってみた。果たしてどんな味やら。
2004/05/20(Thu)


泡実験
TS270021.JPG 640×480 45Kうーん、写真じゃ伝えづらい。
でもこれ、結構クリーミーでおいしいです。

ヤミツキになりそう。
2004/05/20(Thu)


泡泡
TS270020.JPG 480×640 45K水出しコーヒーも買ったということで、コーヒー豆を買いに出かけた。
おっと、簡単にクリーミーな泡を作ってくれるマシンがあるんだ。

HARIO  SCC-35 スーパークリーマー・カフェ
オリンピック小金井店にて購入。2079円
(http://www.tsurumaki.co.jp/tableware/cafegoods/creamercafe.html)
2004/05/20(Thu)


病院選び

病院選びは
全国10万件以上のお医者さんガイド
www.10man-doc.co.jp
けんぽれん病院情報
www.kenporen.com
ドクターズ・ファイル
www.so-net.ne.jp/vivre/jamic/drfile/index.html

がよいそうだ。そろそろ真剣に行かないといかんね。

2004/05/20(Thu)


水中で書けるペン

朝、シャワーを浴びているときに、その日にやらないといけないことやアイディアが浮かぶ。しかし、風呂から上がると、忘れる。

なので、水中で書けるペンと紙を探してます。

知ってるヒトがいたら教えてください。

2004/05/20(Thu)


面白そうな空調

ラックを冷やすユニットだそうだ。

ITC-1810S
株式会社アピステ
www.apiste.co.jp

一家に1台とはいわないが、1台くらいあってもいいような気がする。

2004/05/20(Thu)


水出しコーヒー
TS270019.JPG 480×640 36K池袋に行った。
久しぶりに東急ハンズに寄ってみた。

水出しコーヒーキット。ためしに買うならいいじゃない。
岩城ハウスウエア 水出しコーヒーポット PoKaRa
購入。3150円。

あ、豆買うの忘れた。
2004/05/19(Wed)


ゴルフ場の種類

よく丘陵コース、山岳コースとかは聞いたことがあるが、
ほかにはどんなのがあるか調べてみた。

・リンクスコース
・林間コース
・丘陵コース
・山岳コース
・河川敷コース

比較的フラットな丘陵コースか、林間コースを希望。ってところでしょうか。

http://www.golfmonster.ne.jp/newwin/arekore/base4.html

2004/05/17(Mon)


話題のヒト

ローカル岡さん、という漫談家がはやっているらしい。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ENGEI/local.html
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/culture/cu040317.htm

一度見てみたい。

茨城じゃ、どこでもいそうなおっちゃん。そんな感じだろうね。

2004/05/17(Mon)


こういうディスクケースも悪くないよね。

ディスクケース
http://www.ascii-store.com/catalog.cgi?id=64030

2004/05/17(Mon)


イザ、探す苦労

なにかプレゼントを渡すというのは苦手で、どちらかというと一緒に買いにいくからよろしくシマンドリル、なわけだが、イザ探すとなると、本当に苦労するものなのね。

いやー、探す時間って結構かかるんだなぁ、と。

2004/05/17(Mon)


お気に入り充電器 3in1

この充電器はすごい。USB用を使ってます。もう1個買いたいくらい。

http://www.sandk.co.jp/product/3in1_power_series.html

2004/05/17(Mon)


今回ばっかりは勝負でしょう。

今回ばっかりは流暢なことは言ってられない。
ここが勝負どころだろう。

無駄な慌ては禁物だけど、
スピード&チャージ。

自分に正直に生きるべし。

っていうか、4月はモンモンとしてたけど、いいんじゃない?これで。

2004/05/16(Sun)


風呂サウナ

久しぶりに30分も風呂につかり、本を読んだ。
とにかく汗ダク。ヘロヘロになった。

ついでに言えば、あるある大辞典を見た。「黒酢」だってさ。
やっぱクエン酸だよね。

それとゴルフトレーニングのために、ダンベルで筋トレ。
づかれだ・・・・でもそれなりに楽しい。


なんかここ数年の膿でも取っているかのようだ。

2004/05/16(Sun)


テレビ会議

テレビ会議システム(簡単なやつね)といえば、
ポリコム(Polycom)が有名だが、最近Sonyのテレビ会議もよさげのようだ。

ポリコム
 http://www.polycom.co.jp/
ソニー
 http://www.sony.jp/products/Professional/VIDEOCONF/index.html

2004/05/16(Sun)


rmail.jp

NotePCを持ち歩かずに、いかに外にいてもPC環境に近くするか、
が最近の私の課題。

・Todo管理
・メール管理

Todo管理については、Rちゃんに手伝ってもらって、ずいぶんよいものができました。
あとはメール管理。とりあえず、procとかつかって携帯もSH900iを導入するなどあとちょっとだけど、どうも煮え切らなかった。
#っていうか、Perlくらいできろよ<俺

最近rmail.jpというのが盛んに広告等で出てきているので、サイトを見てみた。なにーA5504TはBREWのため対応してないだとーっ。しかたないが、困りものだ。残念。

SH900iの使い勝手に期待。

2004/05/16(Sun)


物忘れ

とにかく、自分の考えとかってのは、一人で考えているときとか話をしているときはポンポンでてくるのだが、いざ紙に書く(脚本を書く)となるとどうもとまってしまう。

なので、メモを書くようにしているが、シャワーを浴びているとき、に思いついたときはメモがかけない。で、あがったときには忘れてる。うーん、いいのかこんなんで。

シャワーを浴びてるときが一番リラックスしてるのなぁ。

2004/05/15(Sat)


きになるスーパー

ウォールマート主導の西友沼津店はいろんな媒体で話題になっている。気になるところ。一度いってみよう。

西友 沼津店(沼津市大岡)
 http://www.seiyu.co.jp/shop/02247.shtml

2004/05/15(Sat)


2軒目
TS270013.JPG 480×640 31K1軒目も探すのに苦労したが、2軒目も。うーん失敗。
しかし2軒目は比較的ラッキーな感じで入れた。

ほんのり
http://r.gnavi.co.jp/g424900/

教訓
こういうときは予約をちゃーんとすべし。
2004/05/14(Fri)


新たなる展開?

4月の混乱期に某氏には、次への展開を進ませたい、という話をした。
日銭が必要ななか、ぎりぎりまで待っていてくれている。

そうはいっても、いろいろな諸問題があり、煮え切らないところに・・・

久しぶりに川崎のS主査に会った。Cの苦労は非常に共有できるところがあり非常によくわかってらっしゃる。そんななか、S主査から相談をうけた。

この内容がもしかするともしかして、2ベースヒットくらいにはなるかもしれない。

来週がおもしろそうだ。

2004/05/14(Fri)


日中の会議

午前の会議:
様子見もあるし、私がとやかく言う内容でないしどちらかというとオブザーバー的な内容なので、とにかく黙っていた。しかしながら、よくよく聞いていると個々の技量が明確に出ている会議だった。 答えは見えた。あとは、どうしていくかだけだな。それにしてもおとーたんはウマいなぁと思った。だから経営陣なのかもしれないが。

午後の会議:
社の方針が中間管理職に共有化されていないため、現場と本社サイドとの距離が非常にでてきているのが感じられた。

時代の流れが速く、スピード経営が叫ばれる中、ビジョンを持って、即断即決をしてアクションに結び付けるには、中間管理職の取り扱いにかかっているような気がする。

活用の手法の1つとして、従来の命令系統指示ではなく、過去の経験等をうまく生かし、現場のサポート的要素を強くしていく形なんかはどうだろうか。その活用法が現場のモチベーションの維持、人材を人財にかえられる要素になるのかもしれない。

2004/05/14(Fri)


すべてがこの1日に。失敗を恐れるな。

午前中は事業部戦略会議。なにもしゃべらず。
午後は社の経営方針会議。それなりのポジションだけあり、いい事は言っている。

それにしても、どちらも同じような話の連続。

夜は夜で、すごく考えさせられる。人生とは、な話。

今年が勝負年だと自分でもわかっていたが、ここまでなるとは。

とにもかくにも、結果はどうあれ、本気(本気と書いてマヂと読む・・・?!?!)で取り組んでみるのもいいんじゃなかろうか。

2004/05/14(Fri)


特段なし。PART2

今日も比較的平和な1日。
某センターの件でI女史と何通ものメールのやり取り。

だからといって、色気な話があるわけではない。当然ながら。

2004/05/13(Thu)


なにかの前触れか・・・

昼休み直前に、Y部長に呼ばれる。「ちょっと聞きたいことがある」

食事に行き、たわいのない、仕事の話。お互いの仕事が概要しかしらないが総論はお互いに同期が取れる(と勝手にこちらは思っている。)

しかし、聞きたいことがある、といいながら、なにを聞きたかったのかよくわからなかったのも事実。


7月人事の最終決定は6月3週だろう。その1ヶ月前か。

昨年1年で私が、某氏には苦労しているという話は知っているわけで、もしかして・・・。

それにしても、奈良の話といい、最近知らんところ話が多いぞ。

2004/05/13(Thu)


特段なし。

今日はデート(?!)にでも出かけるか?と思いきや、スケジュールがあわず断念。ということで、特段なにもなく帰宅。自宅にてお勉強などなど。

2004/05/12(Wed)


お散歩出張

某所へ出張。徒歩でいけるのがいいね。

展示コーナーまでじっくりみてきました。はい。
昨晩の残りがあって、J氏は2H休だったそうだ。
私も某所にて、しっかり立てこもったけどね。すいません、Kさん。

そういえば、むかーしむかし、Uz氏とU子氏と3人で一般公開を見に来たことがある。
とてもおもしろかったのを記憶している。

それからもう10年近くたつのだろうか。

3人ともNグループな社員になってるとは。いやはや、ばかだねぇ〜。

2004/05/11(Tue)


作戦半休

ということで、諸般の事情により、作戦遂行のため、半休。

っていうか、愛想つかせました。はい。

2004/05/10(Mon)


♪こんなこといいな、できたらいいな

今回はRちゃんがドラえもんになってくれました。
結構いい感じのスクリプトです。これをどこまで改造できるかがポイントでしょう。
Sちゃんももっていきました。

シンプルなところがとてもいい感じ。

ありがとうRちゃん。

2004/05/08(Sat)

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun