Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


恒例 同期BBQ その2
DVC001731.jpg 240×320 17K某氏と某氏嫁の愛車が変わっていました。
酒を飲んだ某氏は助手席に、結局妊婦である某氏嫁が運転して帰っていきました。

ま、4人のうち
・酒飲み
・妊婦
・周りから運転するなといわれている女史
・免許なし女史
となれば、おのずと妊婦になるだろう、という話ですな。
2004/07/31(Sat)


恒例 同期BBQ その1
DVC001721.jpg 240×320 21K今年は福生南公園。1年ぶりです。
今回も遅れていきました。
残っていたのはスイカです。

2004/07/31(Sat)


施設一般公開
DVC001631.jpg 240×320 14Kというわけで、近所の施設を一般公開に行ってきました。
面白かった。
2004/07/30(Fri)


通院

通院。薬が変わった。早く直りたい・・・。

2004/07/30(Fri)


よく焼く

ということで、X階のK氏主催の焼肉。

初めてのメンツで、K氏とK氏とA社のS氏。

なかなかおもしろかった。こういう飲み会も可ですな。

2004/07/29(Thu)


これいいじゃん、茄子。

手軽にNAS。ってところでしょうか。
USBストレージをネットワーク共有するアダプター。

10/100しかないけど、この値段ならOKでしょ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040727/109135/
http://www.corega.co.jp/product/list/others/nsadpcr.htm

2004/07/29(Thu)


台風が右から左へ?!

え?まぢですか?

台風が東から西に進んでいくなんて。しかも関東−>関西方面。

こんなことってあるのね。

2004/07/29(Thu)


ケリー夫人、とっとと消えて

米大統領候補のケリー夫人、「Shove it!」(とっとと消えて)といったそうだ。っていうか、お前が消えろよ、って思うのは私だけか?

なんか、今回の民主党コンビは、いやっぽい。

ま、米国のことはどうでもいいが、橋本派、さっさと結論だしなされ。橋本さんも、青木さんもやめれば?

2004/07/28(Wed)


卒業

年次が下だけど、十分に尊重できる人たちが続々と卒業される。

とても残念なことだけど、卒業を決意するまでに、マネージャーがケアしてなかったことに非常に憤りを感じるし、もう覚悟を決めた段階で、あたふた適当なフォローをしているというのが情けない。

というか、そうなる前に微力なりともなんらかの形で彼らをフォローできなかった自分もちょっと悲しい。



卒業生もしくは卒業生候補の方の話を聞くと、卒業を意識しないといけないのかな
って思いますね。

2004/07/28(Wed)


結論

結局、ごもっともなご意見が優勢となり、他に譲った。
一応Iさんは私に最終的な結論を求めたが、なにも言えるわけないじゃない。

しかし、どうだろう、技術も重要だが、仕事の組み立てが重要な案件だと思う。
彼らが本当にできるかは未知数。あの内容だと。
ま、もう関係ないからいいけど。
ごめんなさい、Aさん。いつかはお仕事手伝わせてください。

それにしても、7年前とあの時と同じことのようだ。
結局彼は私をどうしたいのだろう?わからない。

もう若くもないのであのころのように怒りと嘆きに満ち溢れるということは、さすがにないけど、結局歴史は繰り返されるということだけは良くわかったかな。

2004/07/28(Wed)


駅前

そういえば、三○駅前に以前あった三井銀行、(といっても、太陽神戸三井に変身してみたり、さくらに変身してみたり、三井住友 SMBCに変身してみたり、そしてなくなったみたいな。)の跡地は、現在Times。法令で定められている「建築計画のお知らせ」の看板が設置されていて、牛丼の松屋でおなじみの松屋フーズの本社ビルが建つらしい。

え?松屋ってこの辺が母体なんだと思い、松屋フーズの現在の本社所在地はどこなんだろう、と調べたら、下石神井だって。
しかも、関西事務所はわが社の西日本本部と同じビルだった・・。なんか身近な会社だわ。 なんてね。


2004/07/28(Wed)


組織

官僚型組織もそれなりにいいところはあると思う。
しかし、個々の力が発揮できてこその階層構造だと思う。

今日、とある人と話をした。いろんなことを言っていた。建設的な意見、ごもっともな意見、たくさん言っていた。容赦なく人をコメントしてました。

でも、あなた、それ出来てますか?いざやれっていわれて出来ますか? いろいろ言うのは簡単だけど、言うんだったら内弁慶じゃなくって、自分の仲間のために体張ってチャレンジすればいいじゃないですか。体張ってますか?

いっとくけど、現場はロボットじゃないからね。
ルータとかスイッチとかサーバとかみたいにコマンドひとつで言うこと聞くわけじゃないからね。言葉は重要だよ。

とはいってもね、ご本人のそれなりの悩みはあるんだと思う。それは間違いない!
ただ、残念ながら、私の知らないところだけど。

私から見れば、自分の席を維持するためかどうかはわからないけど、どうもそう見えてしまう。
ただ、本当にそれでいいのか、彼の人生だから、私がとやかく言う話ではないが、長い時間を巻き込まれるのは困りものだ。

そこまでの道のりの苦悩はあったはず。そこについては、わからないこともたくさんあるけど、尊敬はしているんだなこれが。

ま、結局のところ、一緒に仕事をするには、
上司も同僚も部下も、どこまで人を認めて、信頼できるかなんだろうけどね。

2004/07/28(Wed)


大捜査線 その2

いやー、もちろん、ドラマだけどさ。組織体質が古い会社にいると、こういうのいいね。サラリーマンの「寅さん 映画」っぽいよ。ええ。

ま、こんなのなにいってんの、っていわれるかもしれないけど、こういうのを見て、組織の歯車になってる自分の気持ちを少しでもやわらげればいいんじゃないのかな。
ちょっと悲しいけどさ。

色々あるだろうけど、上に立つ人間がよければ、現場だって良くなる、そう私も思うネ。

2004/07/28(Wed)


大捜査線 その1

『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を見た。

SATが出てくるシーンで、いわゆる合法CB無線(市民バンド)、Sony ICB-87R っぽい感じ。
たしかに、小学生のとき、無線といえば、こういう感じのものだ、って勝手に決め付けて、うわー、かっこいい、なんておもったっけ。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/transceiver/products/index.cfm?PD=301&KM=ICB-87R

2004/07/28(Wed)


結局

結局のところ、やってみたかったその仕事は他の部署に譲る方針となった。
正直、面白くない。ここまで交渉してきたのに。

明日の判断待ちかな。

2004/07/27(Tue)


さてどうなることやら

午前中は通院、午後はあたふたあたふた。

頭金を満額用意すると。見込みがあると。
おいおい、どうすんだよ・・・。


個人的にはやってみたいけどね。

2004/07/26(Mon)


これいかに

これを使っても寝過ごす人は寝過ごすんです。

(某N氏の日記から拾いました)
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=QELKK3RDRR8A8GH0FLFXETHWMDLD8P3C


ま、いろんなものを膨らませてみるのがオツでよろしいんではないかと。

2004/07/26(Mon)


ドアミラ自動開閉 その2

金沢に住む 某イヤーン エグイ人略して ヤンエグなSちゃんから、情報あり。
http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html こういうのもあるようです。

2004/07/26(Mon)


入浴クラブ その2

以前話題にしたが、「入浴クラブ」もとい「NewYorkClub」はオチとしては、パチスロ専門店のようです。

2004/07/26(Mon)


某氏水戸へ

すでにOさんが行っているが、今回、有る意味有力情報どおり?、Kさんも水戸にいくことになったそうだ。 頑張ってください。 え?なにをって?もちろん大工町開拓です。

まぁ、Oさんがいるから大丈夫だとは思いますが。

それにしても、「Tさんシナリオ」どおりじゃない・・・

2004/07/26(Mon)


ドアミラ自動開閉

フジ電機工業(Bullcon)のオートドアミラーコントローラー(ADM)がよさそうである。
該当するのはADM-T02。まだ楽天などでは出ていない様子。

型番:ADM-T02
定価:\14,490(税込)〜\15,540(税込)
URL :http://www.fuji-denki.co.jp/doormi_sen.html

2004/07/26(Mon)


きになるタバコ2
DVC00159.JPG 240×320 22K以前話題にしたタバコを大和でGET。

左が神奈川限定、さわやかなレモングラス風味「香りを楽しむ」たばこ「シエスタ」
右が静岡限定、バニラとメンソールの絶妙な組み合わせを実現したたばこ「キャスター・クールバニラ・メンソール・ボックス」
(なぜか売っていた)
2004/07/25(Sun)


オイル交換 と 車体下 その5
DVC00156.JPG 240×320 37Kお尻のほうだけ替えるってのでもいいんですがね・・・
標準では外からマフラーの出口が見えません。

ちなみにFujitsuboの Legalis R (JZX110W マークII ブリット iR-V用)であれば、かなりきれいな形で着くみたい。(ただし定価は \ 79,800 )


2004/07/25(Sun)


オイル交換 と 車体下 その4
DVC00155.JPG 240×320 39Kマフラー かえたくなりますねぇ・・・
2004/07/25(Sun)


オイル交換 と 車体下 その3
DVC00154.JPG 240×320 38Kこれが、オイルを抜く部分。それ以外はプラスチックに覆われてます。
2004/07/25(Sun)


オイル交換 と 車体下 その2
DVC00153.JPG 240×320 38Kで、ここがすごいのが、オイル交換(下抜き)を間近で見せてくれるところ。
おもわず激写。
2004/07/25(Sun)


オイル交換 と 車体下 その1

帰りがけにオートウェーブ(Autowave)たま さかい店に行った。
いつもは晴海によく行くのだけど、前々から気になっていた。
今回初めて。 オイル交換が1000円ということで、フラッシングがてらまたもや入れてみる。(前回は晴海で1900円くらいだったと思う)

オートウェーブ
http://www.auto-wave.co.jp/

2004/07/25(Sun)


大和阿波踊り その4

あくまで個人的な感想だけど、インパクトあったのが、海上自衛隊厚木航空基地のみなさんの「ちどり連」。さすが、自衛隊だけあって?きっちりキマってる、って感じ。

(しかも一番後方のサポート部隊もしっかりいて、機材(?)もちゃんとリアカーにつんであるところが、さすがという感じ)


携帯で動画を取ってみました。そのうち、アップします。

2004/07/25(Sun)


大和阿波踊り その3
DVC00150.JPG 240×320 38Kそれにしてもどんどん人が増えていく
2004/07/25(Sun)


大和阿波踊り その2
DVC00148.JPG 240×320 39K某ママの旦那が阿波踊りにハマってるという話は聞いていたが、阿波踊りってハマるものか?という感じでとりあえず見に行った。

いやー、見てて、面白い。(ま、見ているだけにしておくのがよさげ)


神奈川大和阿波おどり
http://awaodori.cside6.com/
2004/07/25(Sun)


大和阿波踊り その1
DVC00144.JPG 240×320 34Kお付き合いの関係で、大和阿波踊りに行くことになった。

大和といえば、23〜4年前は乗り換え駅としてよく利用していたが、
たまに焼肉に行くくらい。駅周辺はほんと23〜4年ぶり、といったような感じ。

こんな感じだったのかぁ・・・
(たしかそのころは駅周辺の工事をしていたはず)

(まだ早い時間なのでさほど人も居ません)
2004/07/25(Sun)


NW構成変更

ふと、NWの構成を変えてみた。

せっかくルータを買っているのに活用できないのも悲しいので。
ルーティングをどうするか、というのがネックかな。

まぁ、こんなもんでしょ。

2004/07/24(Sat)


襲撃と井戸端

先週までの社内接待?の疲れを癒す日。
でもって、溜まっていた、お勉強(調べもの)をちびりちびりと進めた。

夕方突如Cメール。
特段なにか用事があったわけでもなく。
Mヒケ&Rちゃんに襲撃される。

結局2時間以上外で井戸端会議をしたのち晩飯&買い物へ。

Mヒケ氏近々ブロードバンダーになるとのこと。
長い間のダイアルアップ人生おつかれさんでした。

さて、ブロードバンドで、みんなでなにが出来るかな。

2004/07/24(Sat)


でもって、今日も

午前中には、社内打ち合わせ、午後にはメーカーさんとの打ち合わせということで、今日も前の事務所で仕事。


その後は、暑気払いということで、三鷹南口で飲み会。

本当はGヤンとか来るはずがキャンセル。残念。
ところが、意外なメンバと呑めてよかった。っていうか、おい、N君面白すぎ。

結局、カラオケ行って帰ったのは3時とかじゃなかったっけ?(記憶薄い)

2004/07/23(Fri)


でもって、今日も

午前中には、社内打ち合わせ、午後にはメーカーさんとの打ち合わせということで、今日も前の事務所で仕事。


その後は、暑気払いということで、三鷹南口で飲み会。

本当はGヤンとか来るはずがキャンセル。残念。
ところが、意外なメンバと呑めてよかった。っていうか、おい、N君面白すぎ。

結局、カラオケ行って帰ったのは3時とかじゃなかったっけ?(記憶薄い)

2004/07/23(Fri)


で、今日は・・・

でもって、今日は、前日の打ち合わせを受けて、社内打ち合わせ。前の事務所のほうが便利なので、終日いることに。

午後からは、意見交換会議に出席。
内容は成功事例が多いので意味がなかった・・・。残念。

営業さん的には受注すれば、それはすべて成功事例的なところがあって、その感覚にちょっと首を傾げてしまった。

今日は同期のO、K、M先生と同期のKの3人との呑みの約束。
しかし、ブッキング2本(おトーさん組とH雄さん組)が入った。

結局全部こなすことに。
(それにしても、おトーさん組は暴走気味だった・・・)

結局、電車があるのに、楽なほうがいいといった、つかれきったH雄さんとタクシーにて帰宅。

2004/07/22(Thu)


で、呑み

帰るかな、というところに、飲み友達某M女史。
ということで、K兄さんやJ氏やM先生を誘ってと思ったのだが、あいにくNG。

ということで、以前床屋で話題になった「蔵」に出かけてみた。
(単価は高いですな。)

まぁよいとしましょう。
結局家に帰ったときにはあんまり記憶なし、って感じでした。

でもおいしかったのでよしとしよう。

2004/07/21(Wed)


おでかけ

今日は品川へお出かけ。ごめんなさいをしに。
意気揚々とごめんなさいするつもりが玉砕。

結局やることになるのだろうか?
(やっても悪くない話だけど条件が整わずといったところでしょうか)

午後から事務所に戻って会議。

さて、帰るかな・・・・

2004/07/21(Wed)


なんだ!この暑さは!

え?39度を超えたって?!
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040720/20040720a4340.html

千葉 牛久 アメダス
http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/45291.html
東京 大手町 アメダス
http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/47662.html

っていうかビールでも飲みに行く?

2004/07/20(Tue)


ヒット

yahooとmsnとgoogle系(googleとgoo)とアルタビスタのうち、当サイトへの検索エンジンのヒットは、アルタビスタが早くからキャッチし始めていた。

その後msn、yahooとヒットするようになってきた。
しかしながらgoogle系はまだヒットされていない。

最近はyahooから飛んでくるヒトが多くなってきた。

でもネタ的には見ても参考にならないですよ・・・。

2004/07/20(Tue)


タラタラ

あるサイトで、RSSが出ているので、UNIXサーバで動くRSSリーダをCronで動かして定期的にリストを作成しているのだが、「おまえ誰? 何読んでんの?」と露骨にURLをリンクしてご立腹?の様子。
っていうか、コンテンツのタイトルが「○○も文句タラタラ」(一部伏字)だから文句タラタラなんだろうが、それならRSS出すなよ、って。

不思議だ・・・。

2004/07/17(Sat)


ようやく突っ込まれた。

日本のスター ジュン様です。
ま、韓国のスターは ヨン様だろうけど。

え?響きだけで、文字数も雰囲気も違うだろって?

いいんです。ジュン様です。はい。

2004/07/16(Fri)


長井秀和

その長井秀和だが、既婚だそうだ。

いや、どうだっていい話なのだが。
雰囲気がT秀和氏に似てるようで似てないようで。(特に意味はないが)

ネタ切れ。

2004/07/16(Fri)


和田サン。

ある人にメールを書いていて、「間違いない!」と書いたとき、発見。

あの問題サークル、「スーフリ」こと「スーパーフリー」の「和田サン」の名言、

「熱い!ヤバい!間違いない!」



長井秀和の「間違いナイ!」

は同じだということを!!





「間違いない!」

2004/07/16(Fri)


Canon Power shot G3 ハウジングケース

ふとしたことで、調べてみた。

愛機 Canon Power shot G3 の水中撮影用ケース いわゆる ハウジング ケースがとうとう発売されたようだ。

アミエ DCH-701
http://www.umie-marine.jp/seihinDCH701.html
約9万円が定価だそうで、ちょっとしり込み。

参考:
Power Shot Owner's Club Homepage
http://tynk.cside7.com/powershot/

Googleの検索
http://www.google.co.jp/search?q=CANON+PowerShot+G3+%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0&ie=UTF-8&hl=ja&lr=

楽天での価格
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=DCH-701

2004/07/16(Fri)


入浴クラブ

三○駅北口に「入浴クラブ」というのができるようだ。


この間PLに昇格したけど、でも給料はなにもかわらねーよ、と嘆いていた、「おふらー」なKちゃんことM K長が好きな「マット」なクラブではない。


単なる「NewYork Club」。


どんなクラブだろう? 気になる。


2004/07/15(Thu)


川崎でGO

面談のあと会議室で密談。3人で濃い話を3時間ほど。
するとN君登場。ウケさせてもらいました。

呑みにいこうとうるさいので(待ってました!)、SさんとN君とで呑みに。HUBに久しぶりに行きました。サッカーやってました。負けました。残念。

ほろ酔いで、南武線経由で帰ってきました。づかれた・・・

で、結局のところ、Sさん、やっぱすごいわ・・・


追伸。
昔のボスは大変忙しいということで、今回もすれ違い。
何のために川崎に遊びに?行ったんだか。

2004/07/14(Wed)


川崎遠征

某I君の受け入れのお願いを川崎のSさんにお願いしていた話が具体化。
面談をすることに。緊張しまくりのI君でしたが、無事終了。

まぁ相変わらず若いのだが、センスあるんだし、がんばってほしいね。

で、結局合格ってことで、二次審査がんばってください。

頼みましたよSさん。Tさん。

2004/07/14(Wed)


通院2

で、病院の事務の人が堤信子に似ていた・・・。

堤信子さん結構好きなんだなこれが。
って調べてみたら、
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A0%A4%E4%BF%A1%E5%AD%90&ie=UTF-8&hl=ja&lr=
案外とおねいさまということに気付いた・・・

2004/07/13(Tue)


記念の日

今日はある意味本当に意味のある日である。

もう昔の話だが、この日からずいぶんと私のなかでいろんな出来事があった日になったと思う。

この想いを大切に........

2004/07/13(Tue)


で、呼び出し。

朝から電話があったけど、すれ違いだったわけで、夕方ようやく捕まったら、もう用事はないとのこと。

しかし、駅まで出て来いということで、出発。


ぎゃーーー、なんだよー、結局スタートはやかったのに、こんな遅くまで。

相変わらずですなぁ・・・。

で、ようやく「串串(くすくす)」に行けました。

単価は高いですな。

2004/07/13(Tue)


通院

ということで、通院。
薬を飲むことに。とりあえず2週間くらい様子を見るとの事。

ほんとにそんなんで大丈夫なんかい?

2004/07/13(Tue)


不健康〜PETは高いけど重要です〜

こんな記事がありました。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20040711i202.htm

すでにPET体験済み。癌がないということで、安心。安心。
それにしてもまだまだPETは高いですが、中高年になるにあたって、絶対しておいたほうがよいと思う。

西台クリニック
http://www.ncdic.org/

2004/07/12(Mon)


SAKUSAKU

大好きな番組のSAKUSAKU

調べたらこんな感じ。

<増田ジゴロウ>
出身:埼玉県熊谷市生まれ。横浜育ち。
職業:アパートの管理人。
由来:増田⇒ジゴロウを作った「増田のおばちゃん」から命名。
ジゴロウ⇒サイコロの4・5・6の目しかないから。

<黒幕>
出身 :三鷹市
生まれ:1966年5月10日A型。
職業 :TVKディレクター
本名 :きくやひろき
出身校:三鷹二中(都下な人である)←俺もだ
(最近50周年記念の本に増田ジゴロウとして寄稿)
住まい:横浜市港北区綱島

その他
元サッカー部。
銀蠅(横浜銀蠅)とクイーンを愛する。
ガンダムも好き。←世代を感じる・・・
仮面ハライターでもある。 
眞鍋かをりファン。←俺も好きだ。
「北の国から」を一回も見たことないらしい。←俺もだ

http://www.tsuzuki.tv/~jun/mobile/nicky.cgi?DT=20040317B#20040317B

グッズでも買いにいくかな・・・
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/goods.html

「眞鍋かをり」は「眞鍋かおり」でなく「眞鍋かをり」だ、というツッコミあり。そのとおりでした。

2004/07/12(Mon)


パソコン安い

ほんと、近頃のパソコンは安い。安い。安い。

そろそろ買い替えどきかもね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0630/sotec.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0701/bic.htm

2004/07/12(Mon)


かね庄のうなぎ 2

かね庄については以前ネタにしたが、
http://www.tsuzuki.tv/~jun/mobile/nicky.cgi?DT=20031124H#20031124H

Homepageが立ち上がったようだ。
http://www.unagi-kanesho.co.jp/

〜googleってみればぁ?〜
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&newwindow=1&q=%E3%81%8B%E3%81%AD%E5%BA%84+%E4%BA%AC%E9%83%BD&lr=

2004/07/12(Mon)


うなぎといったら・・・

そういえば、三島までうなぎを食べに行ったね。という話から
うなぎが食べたい、という話題になり、情報を整理してみた。


うなぎ 桜家 @三島広小路
http://www.sakura-ya.net/
本町うなよし
http://www.honcho-unayoshi.co.jp/
元祖うなよし
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173186.html

3店舗とも制覇。うち、2店舗は沼津から離れてから行ったんだっけ。

でも本当のお気に入りは
京都 うなぎ かね庄 (いつのまにHomepageが)
http://www.unagi-kanesho.co.jp/

2004/07/12(Mon)


強化合宿11
DVC00073.JPG 480×640 67Kちっこいのとでっかいの。

すげー差だわ。
2004/07/11(Sun)


強化合宿10
DVC00071.JPG 640×480 66KUz氏が車をとりにいきたいということで、嵐山小川ICで降りる。
初めてのIC。

まぁまぁですな。

取りに行く。

げ、なんでこんなところで、事故?
かなり激しい模様。
周りはなんで渋滞か(?_?)な状態。

で、アドニスの目の前というのが判明。なぁんだ。
2004/07/11(Sun)


強化合宿9
DVC00070.JPG 480×640 38K比較的順調に高速は進む。

おい、なんだこの車?

見たことないけど、車にはトヨタマークとVitsのマークが。
(あとからつけたっぽいけど)

ちなみに左ハンドルでした。トヨタの海外モデルとも思えないけど。
この車種なんてやつなんだろう。
2004/07/11(Sun)


強化合宿8 〜横川といえば〜
DVC00069.JPG 480×640 77Kということで、当然ながら釜飯GETです。

横川の釜飯、 おぎのやの「峠の釜飯」はやはりウマい。

おぎのや
http://www.oginoya.co.jp/
2004/07/11(Sun)


強化合宿7 〜ETC割引です〜
DVC00068.JPG 480×640 80Kやっぱ ETCだよね。

横川SAにあったポスターを撮影。

さすがに取り付けに行こう。
2004/07/11(Sun)


強化合宿6
DVC00067.JPG 480×640 78K帰るということで、お片づけ。

別荘の概観はこんな感じです。

その後、春日温泉に行き、上信越・関越周りでかえることとなった。

春日温泉 かすが荘
http://www.sas.janis.or.jp/~kasugaso/
2004/07/11(Sun)


強化合宿5

晩飯を食す。 眠い・・・・

食事を買いに行く前に第一弾は行った。そして、食後にまったりしたあと、再開。(たしかそうだったはず)

それにしても、私の周りのひとはみんなやさしいなぁ。
呑んだくれて、てけとーなこと言ってる輩の相手してくれるんだから(笑)

参考
http://andore.com/money/archives/001448.html

2004/07/10(Sat)


強化合宿4
DVC00066.JPG 480×640 49K食したあと、コーヒーでマッタリ。

一度帰宅して、DVD見たりした。
K氏持参のRX。いいじゃないっすか。いや、よすぎ。
SAXは勝田一樹大先生。
そういえば、アドリブ誌でむかし読んだような。

で、またもや○オングループに出向き参拝(じゃなくて、購入)

買い物終わって外見たら、空がきれいだった・・・・
(でも写真はきれいに撮れませんでした)
2004/07/10(Sat)


強化合宿3
DVC00050.JPG 480×640 80Kブランチは 長門牧場で食す。

信州北白樺牧場長門牧場
http://www.nagatofarm.com/
2004/07/10(Sat)


強化合宿2
DVC00051.JPG 480×640 80Kということで起床。

なかなかしゃれた別荘である。設備も整っている。すばらしい。

しかし、そとの天候はあまりよくない。

さて、ブランチだ。
2004/07/10(Sat)


強化合宿1

というわけで、強化合宿出発。
途中K氏とUz氏を乗せて行ったとさ。

久しぶりの夜中出発。
行き先はUz氏の知り合いの別荘の蓼科。

国○寺→三○→小○->八王子->諏訪->蓼科

途中、○オングループの24時間スーパーで食材とドリンクをGET
結局現地について少ししたらうっすら朝でした。
でも寝たの7時だか8時だか。

どうなることやら。

2004/07/09(Fri)


調べもの

朝早く目が覚めた。調べ物をした。寝た。そして片付けをした。

で、夜出るということで、準備を開始。

ぎゃー、あっという間に夜中じゃん。

2004/07/09(Fri)


強化合宿予行演習

お呼びがかかったので、参加。

それにしても、今日は暑い。なので、ビールがうまい。
いつもの2名と盛り上がる。

ネタとしては、「○攻防」に何を出すか。
しかし、私としては、「○攻防」を度外視して話がしたほうが話しに広がりがあると思ったので、そのような旨の話をした。

いろいろなネタがでて面白かった。2時近くまでいただろうか。タクシーで帰還。

明日は調べものをしよう。(つまり年休)

2004/07/08(Thu)


熱中症になっちゃうよ

今日も暑かった。いや熱かった。
昼から品川のため、朝は駅前の第二(私の中ではメイン)オフィス。

歩くとあせだく。なんてこった。
結局打ち合わせが長引いて、このまま帰ろうかな、と思ったけど、ボスと一緒のため、一応第一(私の中ではサブ)オフィスへ帰還。

でも、到着したら、その時間でもう5時だから、意味がない。

メールを見たら、三○で集合がかかってるじゃん。がーん。
調整事をして参加することにしたのでした。

2004/07/08(Thu)


ようこそ。

結局、元住人2名がやってきてくれて、総勢姉さんも含め、5名で開催。
結局のところ、兄さんと姉さんと23時くらいまで。
当然兄さんはお泊りコース決定。

それにしても、みんな帰って来たいんだね。

2004/07/07(Wed)


終日○Sビル

ビヤガーデンY○ です。

ひんやり冷えたビールでみなさんをお待ちしております。

けけけ。

っていうか、このオフィスやっぱり最高!おちつくわ・・・

2004/07/07(Wed)


つくば方面バス。

東京<->つくば のドル箱高速バス路線に動きあり。

下り:東京→つくば
・「ミッドナイトつくば」が23:50、0:30に新設。
 料金は2000円、全席指定で東京駅で予約

上り:つくば→東京
・21:30の終バス以降に、21:50、22:10、22:30が増発
・早朝前倒しで始バスが4:40

時刻表:
上り 平日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010357_1.html
下り 平日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010355_1.html
上り 休日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010358_1.html
下り 休日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010356_1.html

ミッドナイトつくば号
下り平日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010671_1.html
下り休日
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010672_1.html

メガライナーもしくは既存バスのシート数を半分以下にして「ビジネスクラスライナー」みたいなのを1.5倍もしくは2倍の運賃でいいので走らせてくれないかな・・・。

当然、電源搭載、無線LAN搭載、携帯電話かけても迷惑かけない電話ボックスあり、みたいな。もちろん、睡眠したい人はフラット角は深夜高速バス並み、というのがいいですな。

どうでしょ。

2004/07/07(Wed)


ようやく

楽しみにしていた J氏の車窓から の沖縄旅行が更新されました。
やっとですよ、やっと。

今回はおとなしめでしたね。

2004/07/07(Wed)


五反田出張

TOCビルへ出張。
TOCビルに行くのは何年ぶりだろう。もう15年ぶりくらいかも。
昔は○島屋得意先XX会を13Fでやってて、それに出かけたってかんじ。
バスで行くのなんてのもそれこそ20年ぶりみたいな?

久しぶりでおもしろかった。

その後別打ち合わせで、品川へ。とにかく暑かった・・・。

それにしても、夜の五反田ってディープだ、といううわさは聞いたことあるが実際のところどうなんだろう。興味津々。

いつかは夕方打ち合わせで品川にいってMヒケさん祭り開催、となるのを祈るばかり。

2004/07/06(Tue)


緊急飲み会
DVC00081.JPG 480×640 74K○ぐたんが川崎に3ヶ月遠征に出てしまう、ということで、緊急○楽亭宴会催される。
しかしながら、肉好きJが別の焼肉大会に出場のため、欠席。5名で開催。おもしろかった。

早くY○ビルに帰ってきてください。わたしも帰りますけど。

ま、早めに引き上げました。当然ですが。
2004/07/06(Tue)


「買収は無理だと思う」に1票

数字をもって、説明してます。いい事いってますね。
http://kos.homedns.org/~uzu/other/gappei2.html

彼の売名っぷりが好きです。
彼のマネマネマンなところが好きです。

楽天のようにはなれないところが好きです。

それでもいいんです。

でもね、むりでしょ、ライブ○アバッファローズだなんて・・

2004/07/06(Tue)


勉強は大切です

まだまだ女を知り尽くしていない男の子、
まだまだ男を知り尽くしていない女の子、
勉強して知るべし!なんてね。

夏休み性教育ドリル_「女の子編」
http://xcity.jp/variety/tue/DRILL1_F/index.html
夏休み性教育ドリル_「男の子編」
http://xcity.jp/variety/thu/DRILL1_M/index.html

2004/07/06(Tue)


似てる3

某社の○○ISを担当しているN本さんと某所の協力会社のM井君。

骨格が似ているだけに、声質まで似ている。
うーん、誰かに似ているんだけど、だれだっけ・・とハマってただけにすっきりした。

2004/07/05(Mon)


話題になった店

吉祥寺の飲み屋の話が床屋で盛り上がる。

食酒 蔵
http://www.sometime.co.jp/kura/
食味所MARU
http://www.sometime.co.jp/maru/index.htm

昔MARUは行ったことがあるような、ないような。
蔵はこの間、某嬢との飲み会のときに行こうかなぁと思ったところ。

2004/07/05(Mon)


旧ヤオハン(マックスバリュ東海)再上場

4年間大変お世話になっていた、ヤオハンはいつのまにかぶっ潰れたけど、その後イオングループの力と、ヤオハン社員の力のおかげで、再度上々することになったそうだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040508AT1D0705A07052004.html


火曜、水曜市になると某T教授は午後軽自動車に乗って買い物に出かけている、という有名な話があ〜る。懐かしいものですな。

2004/07/05(Mon)


串串 (くすくす) 国○寺

近所に住んでいながら、いまだにいったことのない名店。
床屋のあんちゃんも絶賛してた。
早く行ってみたい。

参考情報
http://gourmet.zubapita.com/item/100/i20507124/
http://homepage3.nifty.com/~turbo/sake/kusukusu.html
http://tama21.lolipop.jp/blog/archives/000085.html

2004/07/05(Mon)


蛍といえば。

メモがてらに。
昔、同期の旅行でこんなところに行きました。(たしか)
http://www.tatsunomachi.jp/~plaza/town_info/index_hotaru.html

ここにもいるんです。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&no=260

ここにもいたような気がします。 http://www.setagayatrust.or.jp/seibutu/seibutu_bird/kankyou/mitsuike_kankyou.htm

で、房総半島でヒメボタルが確認されたそうだ。
http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=4284
場所
http://www.citydo.com/outdoor/chiba/0797.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.12.5.8N35.09.19.1&ZM=9

2004/07/05(Mon)


なにかと話題の社長さん

こんなサービスもあるそうです。
Gmailじゃないんだからさ。

http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=331

2004/07/05(Mon)


10周年


7月5日は私がniftyにご入会してからちょうど10周年目にあたるそうだ。

そういえば、10年前初めて商用のパソコン通信に入ったんだっけ。それまでは無料の草の根ばっかりだったしね。

あれから10年ですか。
94年に初めてインターネットに触りだして、そういう業界に飛び込んだわけだ。黎明期でもあったから、とにかく面白かった。しかしながらもうかなり飽きているというのが正直なところであり、どうしようか迷っていたりもするわけだ。

あれから10年ですか。
その94年というのは初めて一人暮らしをした年であり、この年とその翌年には、激動なる出来事がいくつもあったわけで、この2年間くらいの出来事がその後の自分に大きく大きく影響したとも言ってもよいかもしれないですな。

これから10年後ですか。
ま、技術的なところは、ほとんどやらないんじゃないか?なんて思っていたりする。

これから10年後ですか。
どうなるかよくわからん。というのが正直なところ。
この10年はとにもかくにもラッキー過ぎて、なにも苦労なく順調に行ってしまった、と言ってもいいだろう。


早速今年は苦労が耐えなそうな様子があって、いろいろ考えないといけないこと目白押しで、正直言って逃げさせてくれ、と言いたい。そんな感じ。

2004/07/05(Mon)


たしかに懐かしい


某氏の日記にて。
http://andore.com/money/archives/001430.html

あー、懐かしいなー、USR。
ああいうマニアの間でのデファクトみたいな製品って最近めっきり少なくなってきたのは気のせいだろうか・・・

2004/07/05(Mon)


英語ができたなら・・・

こんばんわ、CATVっ子です。

もし英語ができたなら、明日にでも、スペイン イビサ島(ibiza)にいってみたいものだ。うはうはらしい。

ちなみに番組で出てきたワードはこんな感じ。
mardi grass
Girls Gone Wild
spring break
mardi grass

興味がある人は調べるがいい。ぽろりもあるよ〜ぉ。ってことで。

2004/07/03(Sat)


だからケーブルテレビを見ちゃうんです。

こんばんわ、テレビっ子です。

チャンネルNECO で「スローなブギにしてくれ」 (1981年)をやってた。
浅野温子、若い。きれい。
っていうか、今そんな変わらねーんじゃないか?いや、前よりガリガリに痩せたって感じか?

 

2004/07/03(Sat)


気になるたばこ

最近JT(といっても私ではない)が地域限定モノをいろいろ出して、市場調査をした上で全国展開を狙うという形を多くし始めた。
http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no07/no07.html


その中で、さわやかなレモングラス風味「香りを楽しむ」たばこ「シエスタ」
というのがでたそうだ。神奈川限定で。
http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no07/Siesta.html

うーん、神奈川まで買いに行くか?!

といいながらも6月はタバコの本数がほんと減った。
土日はほとんどゼロ本。平日も日中は数本。お付き合い程度。
そういう意味じゃ、酒を飲んだときくらいか。勢いで。

ストレスが減ったというか、いっしょに吸う人が減ったというところだろうか。
タバコを吸いたいと思うのは極度の緊張とかストレス時かな。

今月のストレスを乗り切れればいいのだが・・・

2004/07/03(Sat)


冷やしラーメン

ラーメンの佐野さんがテレビで冷やしラーメンの作り方をやっていた。
うまそう。

〜〜〜備忘録〜〜〜

材料:(3人分)
メインの材料
もも 1枚、 ネギ(青部分) 少々、 ショウガ 少々
塩 少々、 麺つゆ 400CC、 氷 大量、 ごま油 少々
酢 10CC、 麺 3人分
きゅうり 適量、 のり 適量
お好みで。
キムチ、ラディッシュ、かまぼこ、チェリー

作り方:
・もも肉のすじを切る。そうすると火がとおりやすい。
・水1400CC、もも肉を強火に。
400ccの麺つゆ(3倍薄めるもの)の3倍+蒸発見込み分(200CC)だそうだ
ショウガ少々と、ネギの青いところを少々入れると鶏臭さがとれる。
・沸騰したら弱火へ。
・鶏に火が通っていることを竹串で確認。OKだったら、冷やす。
・スープをこす。
・氷をいっぱい入れたボールの上にのせて、泡立て器でかきまぜながら冷ます
・冷めると、固まった油ができる。
・油をきれいにとったら、つゆを入れる。
・お酢、ごま油を入れてかきまぜる

・麺をゆでる
お湯に塩を入れる。
塩を入れると麺がしまる。
・ゆでたら、冷水で洗ってぬめりを取る
・水はよく切ろう。

・で、麺、具、スープをかけて、出来上がり。
お好みでキムチとかも。

2004/07/03(Sat)


伊豆の駅弁

テレビでやっていた。
伊豆の駅弁だそうだ。
修善寺 アジ寿司
下田? 金目の押し寿司

そんなのがあるとはしらんかった。
特に修善寺のアジ寿司は人気があって、かつ作れる数が少ないらしく、すぐなくなるとのこと。次に修善寺に行ったら買ってみよう。

2004/07/03(Sat)


どかーんと休み

7月に休むなら
7月10日から17日がいいね。

それ以降だとなにかと高くつくし。
って、去年はこのころは出張ですすきのにいきまくってたっけ :−p

2004/07/03(Sat)


似てる2

角野卓造と某ユニちょ。 (ごめんチョ)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2003/sun031026.html

2004/07/03(Sat)


さわやか飲み物
mb_0703145802.jpg 240×320 8Kノンアルコールビール
クラウスターラ レモン (CLAUSTHALER LEMON)
http://www.kataoka.com/products/clausthaler/

夏の暑い日に飲むにはよいですな。ノンアルコールだし。
2004/07/03(Sat)

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun