Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


残念

K部長(Bさん)のところの、KさんとK(ま)さんが辞めたそうだ。
まぢかよ。Kさんの話は聞いたことあったけど。
(ま)は寿なのか?!  事実関係はしらないけれど。

残念ですな。っていうか、早めに卒業したもん勝ちなのかもしれない。  

2004/01/31(Sat)


こんなの洗脳された

Kたんに洗脳された。
なんだよこれ?!
 http://members.at.infoseek.co.jp/baku03616/
 http://www.geocities.jp/iwata1975yoshiaki/

以外に面白い。

2004/01/29(Thu)


さて、どうなることやら?

修復中。
久しぶりにサーバを触るので、ちと怖いぞ(笑)
しかもLinuxだなんて・・・。

こんなときにM大先生はお休み....

2004/01/27(Tue)


ディスクダウン

会社のファイルサーバがダウンした。

なんでこんな時期に。

復旧できるかは謎。

2004/01/26(Mon)


はるうらら With T

また遊びに行きます。 ということで、話題1本。

はるうららが、ゆたかさん騎乗で走るらしい。
 http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_01/1t2004012605.html
 http://take.nifty.com/schedule/index.html

2004/01/26(Mon)


終了ぉ〜
mb_0126224415.jpg 144×176 7K食べるとこんな感じになるのでした。
田舎蕎麦風なので、のど越しが一定でないので、わんこそばのようには食べられないです。海老てんぷらもついて1200円はお得。
ちなみに、12枚食べました。 おいしかった。

なお、蕎麦湯は大好きなとろみがたくさんあったので、最高においしぃ。
2004/01/25(Sun)


将門蕎麦(登録商標)
mb_0126225424.jpg 144×176 7K将門そば、というお店。
 306-0631 茨城県岩井市岩井4511−1
なお、国道沿いの神田山(かどやま)に支店あり。
支店のほうがでかい?
2004/01/25(Sun)


将門蕎麦(登録商標)
mb_0126224728.jpg 144×176 8Kそば食べ放題に出かけることになった。
場所は岩井市。
国道沿いに支店、市内中心部のちょっとわかりずらいところに支店
そんなところ。
2004/01/25(Sun)


うーん。

良く寝た。

疲れた。 仕事はそこそこ。

ほんとすべてに気乗りしない・・・。

2004/01/24(Sat)


やるせない

言ったら3倍返しになるのは当然で、本当ならスピードをもって判断し、それを現場に伝えるのが仕事。もめたくないから、悪者になりたくないから、って小学生みたいなことを考えて、「説明責任」を果たさず部下に押し付ける。
信頼関係もへったくれもない。
そんなヤツは決済権限を剥奪すべきだ。給料も1/3くらいにすればいい。

「バカ」という病気は下手なウイルスより感染力が強い。
いまにも伝染しそうでイヤだ。
っていうか、相手にしてると、人間がダメになりそうで、すごく迷惑だ。

ま、人はみーんな悪い人じゃないだけどさ。


2004/01/23(Fri)


忘れましょう

きれいさっぱり落とし前をしっかりとつけましたとさ。

2004/01/23(Fri)


いい人?

いい人に見せるのがウマイ人たちだった。
別の方々は非常によろしくない人たちが多かったのに。

でも実際は、アイツをヤるつもりだったんだろうけど。

ま、とにかく、最小限で食い止められたことはラッキーだった。

2004/01/22(Thu)


正月だぜ!

今日は正月。
といっても、春節=旧正月のこと。
横浜中華街もなんだかにぎやか。

やはりチャイニーズはウマイ。

2004/01/22(Thu)


え?こんなところで?!

ICの出口でやるか普通?びっくり。
ちなみに、いつもは北園前なんだけど。

2004/01/21(Wed)


ようやく見つけた!

某パソコンショップでしつこいくらいに流れている曲、
どこかで聞いたことあるんだけどな・・・・

あー、見つけたっ!
「Mornin'」という曲でAl Jarreuが歌っているそうだ。
ちなみに、あのDavidFosterのもので元はインストだったそうだ。
やるな、フォスター。

2004/01/21(Wed)


まぢですか?

うーん、勝負に負けた?。
ま、いいんだけど。

それにしても、何がしたいのかが見えない。
「XXがしたい!」というのが見えればいろいろ手はあるのに・・・。

2004/01/21(Wed)


メール

いやー、メール、家で見てたけど、返事を書く気力が・・・
ということで、今日頑張って読んだけど、いやー、おっつかない。
ここまでおっつかないのも珍しい。

ごめんなさい。

2004/01/20(Tue)


お休み Zzzz

朝は普通に起きた。
しかしなんか体が・・・ とりあえず午前半休。
午後から行く準備。火曜日からの遠征も準備完了。イザ出発。
あ、お腹の調子ちと悪いぞ。
ごめんなさい、予防つーことで、年休。ひたすら寝る。

なんか、いろいろ考えてたら、どつぼにはまりそうになった。
寝た。

2004/01/19(Mon)


Zzzz2

今日も寝てた。っていうか、家でいろいろしてたなぁ。

つーか。なんか何事にも乗り気でない。
いいのかなぁ・・・これで・・・。

2004/01/18(Sun)


きくじろー

正月にMXテレビで北野武監督作品「菊次郎の夏」をやっていた。ビデオに撮った。
で、それをみた。うーん、北野作品ってかんじでしょうか。

2004/01/18(Sun)


Zzzzz

寝てました。ひたすら寝てました。
とにかく寝てました。

2004/01/17(Sat)


とっとっと、とっとっと?

お世話になっていた安飲み屋が潰れたそうだ。
うーん、大量な人数さばくにはちょうど良かったのに・・・

 http://www.e-totoya.com/
 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1534.html
 http://www.tsr-net.co.jp/topics/sokuho/level_4/name945.html

2004/01/16(Fri)


お呼び出しをされました。

人事部にお呼び出し。
そういうことでしたか。


それはさておき、M課長に久しぶりにお会いしました。
最近は活動が薄いとのことで、ちょっと心配になりました。あわあわ。

2004/01/16(Fri)


いやーん。飲みすぎよ。

飲んだくれ。
最近、年を感じる。
というのも、飲んだ際に、若干記憶がないところがある。いかんですね。

今回は「脱脂粉乳」チームとそうじゃないチームとの飲み会。
幹事のDちゃんは風邪でダウンで、幹事代行。
結局のところ、「脱脂粉乳」チームのおかげで、お安く済みました。ゴチ。
「チームドリンク」を数本空けてもうた。

かなり遅い時間まで飲んでいた。ライブな人のライブ話はジャンルが違うけど面
白かったでした。

2004/01/16(Fri)


三昧三昧。

朝から打合せ三昧。

某君に注意。私が欲しいのはニーズに基づいて判断した結果。
本人的には「かなり」納得が行ってなかった様子。
結果が重要なのでしかたないのです。相手の立場(ニーズ)を良く把握しましょ
う。
センスが悪いわけじゃないんだから、もっと上手く立ち回って欲しいね。
それを理解してくれたかどうかは謎。

ちょっと考えさせられたひとコマだったのでした。

2004/01/15(Thu)


スピード。

課長が来た。
悩ましい話をされた。うー、苦しい。

トップの苦渋の決断、ドラスティックな改革、スピードを持った経営
そんなのが欲しい今日この頃です。

2004/01/15(Thu)


うーん、更正ね。

泊まったことはないけれど、いったことはあるこのホテル。
結構便利なロケにあるけど、潰れちゃうんだねぇ。このご時世。
たしかに、ちと設備が古かったような記憶が。
  http://www.diamond-hotel.co.jp/oshirase.html
  http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1533.html
  http://www.tsr-net.co.jp/topics/sokuho/level_4/name944.html

そういう意味じゃ、某○リンスだって、決して設備が新しいところだけじゃない
とおもうけど、なんで長持ちしているんだろう。(謎)

2004/01/15(Thu)


衝撃的なクラッシュ
mb_0116111523.jpg 144×144 4K某職場の食堂は、大きなガラス張り。
昼食をとってると、いきなりガラスにぶつかる音が。
みれば、すずめがひよってる・・・。
あ、動きがとまった・・・。
おいおい、こういうことっておこるんだ・・・ 

その後については、こちらで紹介。
 http://flg.jp/~k2/cgi-bin/tdiary/?date=20040115
2004/01/15(Thu)


いつかはクラウン?

う〜ん、わが車っぽいぞ。
http://www.carview.co.jp/tas/2004/car/html/toyota/crownathlete_concept/01.asp

2004/01/14(Wed)


久しぶりの小池さん
mb_0113174357.jpg 144×176 7Kいまから6年ほど前、小池さんブームだったときがあった。高田馬場とか食べに行ったりした。今回は久しぶりの小池さんブームだが、今回は塩系がヒット。

今回訪れたのは、東八道路、試験場そばの「無坊」である。
塩系がメイン。量もそこそこあって、魚系で、好みな味。
かえって欲がでて、「もっと透き通っててくれれば」なんて
思ってみた。

次回はこの店の近所の「四馬路 (すまろ)」に行ってみたい。


塩塩塩、といっても、当初からの醤油も大好き。
とんこつ系よりも魚系の透き通ったコクのあるスープなんてのは最高。
ちなみに、醤油でお奨めはここ。
「鈴木正人の店@土浦」
コンテストに優勝しただけの味。

うーん、二夜連続のラーメンは体によくないです。はい。
なお、今回ご紹介のお店については、検索エンジン等で検索をかければ「必ず」出てきます。
2004/01/12(Mon)


戦車千社洗車(利用後)
mb_0113174113.jpg 144×176 7Kさすがプロなだけにきれいである。

http://s1.j-energy.co.jp/station/service/value5/
もしくは
http://retail.jomo.co.jp/pc/bc_cond.cgi
が超おすすめ。「安い早いきれい」です。

その後、洗車場に移動して、自分でコーティング剤を塗ってエアコンクリーニング。ちょっときれいよ。うん。
2004/01/12(Mon)


戦車千社洗車(利用前)
mb_0113172932.jpg 144×176 8K2週分のスキー汚れを落とすことに。(利用前)

史上最大の汚れである。
手洗い洗車をアウトソーシング。最近のトレンドである。
2004/01/12(Mon)


麺’s
mb_0113171729.jpg 144×176 7K帰還途中にラーメンを食うことになった。
塩ラーメンを食べた。最近の流行。
今回は、まるしゅう@小金井。
 http://www.ne.jp/asahi/marushu/ra-men/

15分くらい並んで食べた。
麺が水分の少ない少加水麺とやらで、太さは中細ちぢれ系。結構好みな麺。
スープ等については、行ったメンバからは賛否両論。ま、人の好みですから。
寒い思いをして並んででも食べたい! というほどではないが、ちょこっと寄って食べるには悪くない内容。


写真をとろうと携帯をあけたら、びっくりメールが。なんでそんな、見られてるなんて・・・。
どうやら近所を走っていたようであーる。びっくりびっくり。
っていうか、あの周辺細い道でよくわからんかった。
2004/01/11(Sun)


大渋滞
mb_0113170645.jpg 144×176 5K程よい時に出発するものの、大渋滞。オゼイワの駐車場出てからほとんど動かず。
沼田への国道に出るまで2時間近くかかるのはいかがなものかと。

老神から前橋まで県道ベースで退避。高速の渋滞はさほどのものではなかった。

で、川越で人を下ろして帰ってきたのでした。 


ついでにいうと、某Sさんは連休を使って隣のスキー場で家族と滑っていたそうだ。こちらと同様日曜帰宅だったそうだが、同じく渋滞していたそうだ。
2004/01/11(Sun)


GOGO!
mb_0113152115.jpg 144×144 4Kということで、午後券ですべることに。
ところが!、Rちゃんが忘れ物をしたのが発覚したためレンタルで対応、スキー場付属のレンタル場がめちゃくちゃ混んでいた。
とにもかくにも、駐車場にしてもなににしてもこんなに混んでいるオゼイワをみるのは初めてだった。

名称変更(スノボー解禁したからか?!)
 尾瀬岩鞍スキーリソート->ホワイトワールド尾瀬岩鞍
 http://www.oze-iwakura.co.jp/

それと、今回は雪質は最高なのだけれども、吹雪いてしまっていて、顔が寒くてしかたがなかった。朝から降っていたため、深雪が深めでちょっと滑り辛かった。

これで天気がよくてほどほどに圧雪してあれば、超最高だったのに。
2004/01/11(Sun)


すきすきすー
mb_0113151640.jpg 144×144 3K風が吹いている、朝7時に「行くぞ」言われて、拉致られて。

ということで、「尾瀬岩鞍」にいくことになった。
っていうかさ、そもそも前日だって家で酒飲んでた状態で、朝7時に脳みそ動かせってのが無理。
家から高速までが「勘ナビ」動作せず、結構遠回りだったかも。

現地へは昼過ぎに到着。時間を贅沢に使う旅になったのだった。
2004/01/11(Sun)


プロバイダ

ADSLを選ぶ場合どれにしようかと考えると、
NIFTY(Flets ADSL)、OCN(うーん、回線はなんでもいいや)とかYahoo BBとか、いろいろ
あるけど、実際問題なにがいいんだろう?

ま、Bフレッツなので、ADSLを引くと言うことは無いんだけど。

2004/01/10(Sat)


Zzz....

寝まくり。眠い。

僕のび太君です。

2004/01/10(Sat)


新春シャンソンショウ

ということで、新プロジェクトの1つで横浜に行くことになった。
これから年度末までに少なくとも2週に1回は行くことになるだろう。
中華街のすぐ横で、昼飯はもちろん中華街。
環境的には最高です。(通勤には辛い)
今回は、夜は素直に帰ってきました。

MM21線(いや、みなとみらい線)が2/1に開通とのことで、すこし楽になりそうな予感。

みなとみらい線
 http://mm21railway.co.jp/www/index.html

2004/01/09(Fri)


はじめての飲み

Nさんとは直接仕事をしたことはないのだけど、着任された後(2号館時代)よくタバコつながりでお話をさせてもらっていた。ノリは高校時代からの友人Kとクリソツ。
仕事収めの日に開催された事業部忘年会で今度こそは飲みに行こうということで飲むことになった。簡単にいうと、かわいいお子さんが嫁さんと実家に帰ってるから飲みに行けるってことらしい。

とにもかくにもノリはKそっくりだし、言っていることとか境遇は、今仕事をいっしょにやっているKさんに似ている。話がとても面白かったね。

本人いわく普段職場の飲みとかでもこんな話をしないそうだ。信じがたかったけど。
とにもかくにも勉強になりましたね。
2月にまた飲もうということで、別れたのでした。(今日は終電ではなかった。)

2004/01/08(Thu)


直6 の 火が消える・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000010-nkn-ind

直6に載り続けてまもなく10年。
やはり「直6 FR」でしょ。
っておもってたけど、もうなくなってしまうのね。

今の車は「直6 FR」でターボ。大切に乗らないとネ。

2004/01/08(Thu)


最近の流行

トレンドはこれだ!
 愛 http://www.bs-i.co.jp/zenigataai/
 舞 http://www.bs-i.co.jp/zenigatamai/
 泪 http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/

♪警視庁から入電中ぅ〜

2004/01/07(Wed)


贈り物

○レ○オ時代からの友人のK君の奥さんに娘が生まれたそうだ。
で、なにかあげようと考えているのだが、なにかいいものないかな?

アイディア募集中。

2004/01/07(Wed)


今日から本始動?

飲んだ割には朝8時から仕事。問題山積。今月から3ヶ月相当大変そうだ。

某社の某氏、倒れた?!

今年早々、W部長の件から始まり、○君の件、某氏の件、いやー、山アリ谷アリどころか山ばっかりじゃねーかっ。

2004/01/06(Tue)


はい、仕事始め。

今日から仕事始め。まだ本調子ではないです。
ということで、K課長とK主査と白い本社2Fへ。
2時すぎまでK課長ドリンク(鏡月)を3本。もちろん、課長は終電で帰っていきました。

今日はいろいろあった日であった。

うーん、いろいろ考えさせられるなぁ。

2004/01/05(Mon)


朝まで生ビリヤード
mb_0107010340.jpg 144×176 8K7〜8年ぶりにビリヤードに行った。朝まで。
さすがに4時くらいからへろへろ。なんか健康的な飲み会だわ。
2004/01/03(Sat)


召集令状 その2@横浜
040103_2024~01.jpg 144×176 4K○レ○オ時代の連中との飲み会。
今回の開催場所は横浜。
10年ぶりに仲間と会った。 かなりおもしろかったので、掲載。
2004/01/03(Sat)


ハンターマウンテン2
mb_0106161103.jpg 144×144 4K山頂からのView
2004/01/01(Thu)


ハンターマウンテン
mb_0106160408.jpg 144×144 4K今シーズン初のスキーは10年ぶりのハンターマウンテン。
午後から行ったが、雪質は悪くなかった。
回数券で3時間ほど休みなしで滑った。 濃縮スキー

2004/01/01(Thu)

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun