Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


帰路
031124_0032~02.jpg 144×176 8Kということで、レンタカー1日延長処理を行う。
京都駅でトレン太君の「のぞみ」変更が玉砕。
どうもJR東海では上手く処理ができない様子。
散々押し問答があった挙句、東京駅で処理することに。

東京駅について、JR東日本のカウンターで精算。

それから、丸の内駐車場のパークアンドライドで、精算。
うーん、今回は、高く付いた・・・。


丸の内駐車場
http://www.m-parking.co.jp/contents/parking_info/page.html
2003/11/26(Wed)


すれ違い

本当はお会いする予定だったのですが、さすがに私もタイムリミット。
お相手も駅までの送迎があったようで、あとちょっとだったのに。
またの機会にお会いいたしましょう。

2003/11/26(Wed)


妙心寺 大法院2
IMG_0100.jpg 320×240 15Kということで、抹茶とお菓子。

ご馳走様でした。
2003/11/26(Wed)


妙心寺 大法院
IMG_0102.jpg 320×240 24K妙心寺 大法院に出かける。
抹茶、お菓子付き600円。 おもしろい形式のところである。

このドラマで有名らしい。おばちゃん連中が騒いでいた。
http://mbs.jp/purelove3/index2.html
2003/11/26(Wed)


菩提寺
IMG_0088.jpg 320×240 32K西へ車を進める。本当はとってもきれいなところなのかもしれないが、今回はさほど良い紅葉ではなかった。残念。次回に期待。
2003/11/26(Wed)


等持院リベンジ2
IMG_0077.jpg 320×240 33Kこれはどうだろうか?きれいに撮れてるかな?
2003/11/26(Wed)


等持院リベンジ1
IMG_0073.jpg 320×240 36K日差しがあるうちに等持院にリベンジをかける。
いろいろ設定をかえてとってみた。
2003/11/26(Wed)


京都市美術館
IMG_0066.jpg 320×240 11K屋外撮影。青い空が美しい。
ということで、今日も延長で休みを取ることにした。
さすがに昨日は寝すぎて無駄にしたので、今日は早めのスタート。
結局レンタカーを1日延長。
2003/11/26(Wed)


いつもの宿
IMG_0063.jpg 320×240 13Kということで、ここ数年京都に行くときはこの宿なのです。
今後20年近く、ここに行くことになるでしょう。来年は春先かな?
2003/11/25(Tue)


花見小路
IMG_0056.jpg 320×240 11Kふかひれ食前の花見小路散歩
2003/11/25(Tue)


「白碗竹快僂」(バイワンジュウクァイロウ)2
IMG_0058.jpg 320×240 16Kこれはふかひれ丼かな?


まいうぅ〜♪
2003/11/25(Tue)


「白碗竹快僂」(バイワンジュウクァイロウ)
IMG_0057.jpg 320×240 16K祇園に繰り出す。
「白碗竹快僂」(バイワンジュウクァイロウ)でふかひれに舌鼓。
これは、ふかひれラーメンかな?

「白碗竹快僂」(バイワンジュウクァイロウ)は他2店舗東京にあるそうだ。
赤坂 http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/chinese/baiwan/baiwan.html

六本木 http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/chinese/baiwan_roppongi/baiwan_roppongi.html
2003/11/25(Tue)


等持院2
IMG_0047.jpg 320×240 25Kというわけで、中に入ってみる。
意外にきれいな葉もあるものだ。
2003/11/25(Tue)


夕方の散歩〜等持院〜
IMG_0050.jpg 320×240 13K日が暮れ始めているころに始動開始。
等持院にいってみることにした。
2003/11/25(Tue)


Zzzz

休みを延長してみた。とくに変わった出来事もなかったようなので。
が、しかし。事件発生。折角のお休みだというのに、体調がどうもしっくり来ない。
疲れが溜まっているのだろうか。ということで、夕方まで寝ていたのでした。
何ともったいない!といろんな人に怒られてしまったよ。

2003/11/25(Tue)


昔の実家
IMG_0052.jpg 320×240 11K昔の実家方面のドライブ。
といっても私は住んだことがない。
2003/11/24(Mon)


かね庄のうなぎ

今日の夜はお知り合いにご馳走になり、京都の老舗、かね庄のうなぎをご馳走になりました。やはり、何度食べてもウマイ!うなぎ好きにはたまらん!

情報によると、慶応2(1866)年に川魚問屋を開業したそうです。
「お茶漬鰻」が有名で、一度食べたら病みつき。ただ、ぜいたく品です。
住所 京都市東山区大和大路通三条下ル (京阪三条そば)

検索結果のURL
http://www.lookpage.co.jp/topics/no010802/#KANESHO
http://www.kyonavi.kyoto-archives.gr.jp/kyonavi/shp08/shp08_041_g.html
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-015/4-015.html
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1135/kyoto/kyoto-0.html#かね庄
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150300.html

2003/11/24(Mon)


駅ビルはクリスマス
IMG_0037.jpg 240×320 24K♪もう、いくつ寝るとクリスマスぅ〜
ということで、もう街はクリスマス一色です。
京都の街もクリスマス。巨大ツリーも建ってます。
2003/11/24(Mon)


桂離宮
IMG_0033.jpg 320×240 22K桂離宮へ移動。その後、今夜お邪魔するお知り合いの家へ行くためのお土産を買いに京都の駅ビルへ移動。
2003/11/24(Mon)


金蔵寺3
IMG_0028.jpg 320×240 33Kその3
いろいろカメラの設定を替えて撮ってみる。
2003/11/24(Mon)


金蔵寺2
IMG_0019.jpg 320×240 30K人が少ないのがとてもよかった。
2003/11/24(Mon)


金蔵寺
IMG_0030.jpg 320×240 26K結局、善峰寺周辺は大して紅葉していないとの判断で、中には入らなかった。引き続き移動した。ワインディング+極細山道をあがっていくとそこに、金蔵寺がある。っていうか、最後のほうなんて、交互通行なんてできないじゃないか!
でも面白かった。
(山門)
2003/11/24(Mon)


善峰寺

光明寺からほど近い善峰寺に移動。ワインディングな道をあがっていくとそこに善峰寺がある。善峰寺に行く途中には、○方○樹の自宅があるそうだ。高級外車があるものの人が住んでいる気配があまり感じられなかったのであった。

2003/11/24(Mon)


光明寺
IMG_0015.jpg 320×240 30K今回の京都は紅葉がきれいでない。東エリアは全滅、西エリアもきれいな紅葉はほとんどないとの情報を得てたのだが、西の一部はまだマシとのタクシー運ちゃん情報により光明寺に出かける。 1994年の秋以来ではあるが、その当時はベストな時は12月上旬だった。意外にも京都の街中の紅葉は12月上旬がいい時もあるようだ。前回ほどの感動もなく、さくっと終了。
2003/11/24(Mon)


レンタカー
IMG_0072.jpg 160×120 4K今回の借りた車はSunny。車種指定とかできるらしい。ちと失敗。今度はistとか最近の車にしてみたいな。
2003/11/23(Sun)


トレン太君
031124_0032~01.jpg 144×176 7K今回はトレン太君を利用。23日から借りようとしたけど、17時以降の申込だったので、翌日朝一番(8:00)に借りて2日間としたのでした。
2003/11/23(Sun)


往路チケット
20031123_1815_000.jpg 144×144 3K今回のチケットの往路分だったりする。
2003/11/23(Sun)


待て!

え〜、はよう、更新せい、とのご指摘をうけておりますが、今しばらくお待ちください。京都日記もまだかけてません。Zzzz.....
(12/5記)

2003/11/23(Sun)


京都でテレビ

KBS京都で、Kちゃんお奨めの北海道で製作された話題の「どうでしょうリターンズ」をやっていた。おもろい。

ABCテレビ(朝日放送)で、「カルチャGパーティ」で、SOPHIAの松岡は大阪から出てきて、狛江にいたらしい。普通ロッカーってのは高円寺、下北沢、吉祥寺だよな。
狛江駅の駅舎を関西で見るとは。

2003/11/23(Sun)


名古屋だがや

○須クリニックの院長発見。自ら美容整形をしているだけあって肌の艶はき・れ・い。
駄菓子瑕疵、後ろ姿は年令相応だった。

それにしても、CMのように飛行機にも乗ってないし、美人のねーちゃんを引きつれてなかったのが残念。

YES!○須クリニック!

2003/11/23(Sun)21:40


品川
mb_1123194345.jpg 144×144 5Kきれいな駅品川。
今回は700系の旅。
2003/11/23(Sun)19:43


『フルフェイ』の謎

20人規模の会議に出ている夢をみた。全然知らない人ばかり。知ってるのは事業部長のみ。
どうやらハイビジョンクラスの画質のコンテンツを今までにない組みあわせのルートで見せるとかのはなしで出てきた技術用語。

『フルフェイ』


最近何かと忙しいらしいMちゃんが学生時代我が家で寝ていたとき、いきなり起きだして《フルオートマだ!》と叫んだのとなんか似てるね。 それにしても謎だ

2003/11/23(Sun)00:46


スクオペア
031124_0018~01.jpg 144×176 7Kよかった。
しかし、東京厚生年金会館の今回の席と音質はよろしくなかったなぁ
2003/11/22(Sat)


牛タン祭りin三鷹

神保町より三鷹出社。
Y氏が通研での打合せの空き時間に情報交換会をしようということで、問題の事案を含めた広範囲にわたる議論を昼食を交えて行った。Y氏も転換期にきているようである。おもうに、ここ半年くらいが勝負なんじゃないかな。いろんな意味で。
ま、氏ならさくっといい方向に進むんだと思う。
その後、日比谷。

2003/11/21(Fri)


ヤマ氏

先週の金曜日のリベンジ会議があった。
相手は、言い方をいろいろ換えて、わが方に脅しを掛けてきた。さすがに人のいいおとーたまもムっときたようで、結構反論をしてくれていた。
商売柄、ヤマ師的なことをしなければならない相手の気持ちもわからんわけではないが、自分たちがヤマ師だからといって、われわれに脅し文句をならべて強要をしちゃーいかんですな。これが同じグループの管理職2名の台詞として、「われわれはヤマ師ですから」とはっきりいうなっての。
今回の一連の話は、相手の管理職2名が諸悪の根源だということがよく判ってきた。

それにしても、この新プロうまくいくのかいな。

2003/11/21(Fri)


醤油ではなく・・・
031124_0031~01.jpg 144×176 7K神保町経由で目黒BlueAlleyJapanへ。
座席左端。しかしBのA様がよく見えない〜(T_T)。
とてもよかったでござった。その後鬼畜なOS氏と食事をして、神保町へ帰還。
2003/11/20(Thu)


川崎遠征

てなわけで、ばーつくより、国分寺経由で本部長の待つ川崎へ。あれ?あんまり昨日きまってなかったの?で、今回の会議では、自分たちの方針をぶつけてみる、ということと、それでダメなら(相手が妥協してこなければ)撤退もしかたない、との結論。かなり前向きな結論が出たじゃない!。過去になくすっきりした打合せであった。5人で中華のはずが混みこみだったので、イタリアンへ。おさーん、4人とわしでイタリアン、笑っちゃうシチュエーションだった。
あきちゃんとお話をしてY市の動向について確認。ふーん、そげなウラがあったですか。
その後、神保町へ移動。

2003/11/20(Thu)


♪おーれはジャイアン、ガキ大将ぉ〜

てなわけで、ジャイアン隊長訪筑につき、○漁丸にて打合せ。現地滞在組のK&Kと新Y市対応中のHちゃん。それから、あとから現地人?!のYちゃん。なんだか相変わらず苦労が耐えないYちゃんであった。それから、K&Kさんはやはりこてこてのエンジニアなんだなぁ、とつくづく感じた日であった。つーか、お店閉まるまで飲んでたK&Kと私って・・・

2003/11/19(Wed)


ネルネルネル

ひたすら寝た。
とにかく寝た。

週1日ひたすら寝る日がないと体が持たない。

まだまだ寝られる。Zzzzz....

2003/11/16(Sun)


ライブ

リベンジライブに行ってきた。

当初は2年前有明で2daysだったのだが初日が台風で中止。2daysともチケットを持っていたんだけどショックだったね。2日目に1日目の一部も、とやってくれたのを覚えている。WOWOWのカメラが入っていて、ほんの小さい小さいサイズだけど写ってたんだっけ。ついてにいえば、自分の席の4席ほど左に後輩とその彼氏?が居たんだよね。っていうかさ、角ちゃんライブって、なんやかんや言って知り合いに会うんだよね。恐るべし。

それはサテオキ、今回のライブでは、席が舞台からかなり遠く、あんまり良くない(といって角ちゃんの正面)と思っていたのだけど、モアアンコールの舞台の目の前の席というなんとも最後の最後で最高の席となったわけで。それにしてもシンプルだけど深みのあるメンツ(たとえば、久しぶりの登場の春名さんとか)だったとつくづくと感じて帰ってきたのだった。

2003/11/15(Sat)


東横線
mb_1117031748.jpg 144×176 7K新○浜に行くのに、電車での移動。

東横線に特急というものが出来てから初めてだろうか。○横○にはいつも車が相場なのだが予行演習があるので、電車にしてみた。

今回は、来月パパさんになるK氏との鑑賞会。さすがに今回嫁さんのSちゃんは来ることはできず、代打でSちゃん登場。彼女が中学生の頃から知っているが、随分大人になったわね、っていうか、化○派手っす。あの頃の純粋そうなあなたがよかったのに。(笑)
今では立派にオペ室で日々戦っているそうで、今度遊びにいこうね。っていうか奢ってね。

2003/11/15(Sat)


お配り
mb_1117031106.jpg 144×144 6K○○寺駅で若い子にティッシュを渡された。

大抵、女の子に渡されるのは消費者金融だったり、コンタクト屋だったりする。ガラの悪い兄ちゃんが配るのは風○店。
○○寺駅はそこそこ○俗店があるが、まさかかわいい女の子に配らせるとは。(実はお店の子なの?!)
2003/11/15(Sat)


チンドンや
mb_1117021627.jpg 144×176 7K昔、といっても今から10数年前、登戸駅前のパチンコ屋の宣伝で居たのを最後に見てなかったけど、今日国○寺駅に向かう道で発見。
そういえば最初に見たのは20年近く前なんだなぁ、と思ったぢぶんがちと悲しかった。
2003/11/15(Sat)


選挙

選挙の結果が出ましたね。
落選してもいい人が比例で復活してたりして、今回の選挙は
最後の最後まで見ていないといけない選挙だと思ったね。

国政選挙・・・仕事柄、補正予算対策等のことを考える必要
       ありで、非常に気になる。
       一応候補者選びをちゃんとするが、今回は
       結構いいかげんだったかも。
都政選挙・・・石○ファンとしては、気になるが、
       なにせ都○にもほとんどいかないので、
       あまり興味なし。
市政選挙・・・○分○駅北口の再開発をしてくれるもしくは
       若手で実直そうな市議市長であれば、投票。

そんなところでしょうか。

2003/11/10(Mon)


香り

アメリカの香りと味の通販サイト
  ttp://www.net-de-kaimono.com/
こんなところが昔あればよかったのに。

香りって脳裏に焼きつくもの。

あの時の香り、あの人の香り、
ふと流れる香りで懐かしい日々を思い出す。

2003/11/10(Mon)


セカイまるごと這うマッチ

自分の価値はさていくら??
ttp://www.ablic.net/satei
ttp://www.inte.co.jp/ad/sat.html
ttp://www.aruyon.com/nensyu/cpn26010.asp
ttp://www.bpbj.net/member/first.html

2003/11/10(Mon)


今夜のお宿
mb_1110002228.jpg 144×144 7Kこんな都会でこの価格は安い。
2003/11/10(Mon)00:22


年齢なんて関係ない?!

昨日は、「ママ」の誕生会。
とても×歳も年上だとは思えない。
っていうか、3人の母だってのも理解できない。
今回は大人しめで、早めに切り上げ。

残ったメンバは4名、よっしー、Dちゃん、
ふふむちゃん。

ふふむちゃん、へらへらしたキャラとはうらはらで
随分としっかりしたご発言が多かった。
うーん、見る目は間違ってなかったな。

自分は今の席を逃げ出すことはできない、という
職務に対する責任感も非常に強くなって。
おぢさんうれしかったね。

それはサテオキ、そのふふむちゃんとの話のなかで
非常に考えさせられることが多かったなぁ。
ま、1年後輩だが、年齢は4〜5歳も年下。
もうすこし頑張らないといけないな。

2003/11/08(Sat)


恫喝?

納得のいかない打合せ。
相手にも納得できないが、ウチの人間のバカさにも
憤りを覚えた。

一言言いたい。
所詮同じ穴の狢。明日はわが身。
今、あなたが強いのは、あなた個人の力が強いわけではなく、
あなたのイスが強いだけ。どうせ、子会社に出向だ、
関係の深い会社に転職だ、になることも判らず、
ただふんぞり返ってる。
そんなことになったら、しっかりお礼をさせていただこう。
○○課長君。

と、とても怒っているようにも思えるのだが、
いつものことなので、実はあんまり
怒ってなかったりするんだな。これが。



2003/11/07(Fri)


大きくて、熱い、プロジェクト

例によって「Mr.○○○」が頑張っていた。
○○連中にたった1人で出席しないといけない悲しい打合せだが、
あの打合せに出るたびに思うことがあるんだよね。
「レベルが低すぎて、恥ずかしくて、現場の連中には見せられない。」

2003/11/06(Thu)


nikki

そうね、ご要望がありましたので、おすすめ日記ご紹介。
「青の洞窟」(fossilさん)
「アスミ日記」(アスミさん)
「うそつき日記」(みつひけさん)
とにかく、面白い。適当に検索エンジンで探してください。
どうしても読みたいが、わからない方は言ってね。

2003/11/05(Wed)


たまには写真なし

っていうか、「あやや」みたいなむちむち系は嫌いじゃない。

最近の若手はよく判らんが、モー娘でいえば、
飯田圭織、矢口真里、加護亜依。しかし、矢口以外は昔はどっちかといえば、
苦手系。それにしても、系統が全然違う。なんでだろう?

2003/11/05(Wed)


丸繁
mb_1104112512.jpg 144×144 14K札幌に行ったらまた行きたいそば屋さん。
ロイトン札幌前「丸繁」
庶民的な価格帯。味は確か。ロイトンに通った日々は毎日いってました。
2003/11/04(Tue)11:25


ジャンボエンチョー
mb_1104112143.jpg 144×144 10K静岡で営業しているDIYチェーン
ん?なんか似てるぞ!
2003/11/04(Tue)11:21


とりせん
mb_1104003120.jpg 144×144 11K北関東エリアで営業しているスーパー。
2003/11/04(Tue)00:31


幅田屋
mb_1104002738.jpg 144×144 21K沼津駅南の「幅田屋」麺は結構よかった。しかし、東京天文台横の「よし」さんのようにその場でてんぷらを揚げてくれるわけでないので、そこが残念。
2003/11/04(Tue)00:27


mb_1104001656.jpg 144×144 11K雲のなかなんだょね
2003/11/04(Tue)00:16


学祭
mb_1102165132.jpg 144×176 8K久しぶりに大学に来てみたりする
空手部の演舞
2003/11/02(Sun)16:51

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun