Jun's 写真 NIKKI
Hits! (Since Oct 2003)
| Twitter @juntsuzuki | Twilog @juntsuzuki
最終更新日:
一覧はこちらから検索はこちらから
過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


久しぶりの事務所

そんなわけで、打ち合わせだ、なんだかんだ、で作業時間はないんだな。これが。

それにしても、どうもしっくりこないな。こういうときこそ、マネジャーがしっかりしてくれないと。


おお、幽霊が2人。今日はKちゃんもM先生も休みのはずなのに。

まぢめなんだから・・・二人とも。

ま、私はふまぢめということで。

2004/02/27(Fri)


大騒ぎ

とにかくどうなるのか、こちらは静観だが、大騒ぎになってきた。
こっちに風が吹いているようなきもするが、どうも煮え切らない。

勝負に出るべきか、出ないべきか、悩みどころである。

こんなとき、自分がまだ判断できる立場に居ないのが悔やまれる。
修行あるのみだな・・・。

2004/02/26(Thu)


そういうことか!

T女史の問い合わせは、結婚か退職か、とおもっていたのだが、
結局のところK女史の退職のお知らせだったのね。

インターンシップできてるときからの知り合いが減るのは残念だなぁ。

2004/02/26(Thu)


ボス激怒の日

ボスが怒った。

どうも反応が悪いつーことで、遠まわしに伝えてはいたが、
担当M君の誘導尋問引っかかりまくりで、ボスが切れた。

そりゃそーだ。筋が通ってないからね。

担当M君、思わず泣きべそ書いてしまっている。
たしかに横にいた俺だって、こわかったもの。

しかし、どうなることやら・・・。

2004/02/25(Wed)


またもや2ch

またもや載っているようだ。

どうも、これはわかる人しかわからない内容でかかれている。

なので、まるで独り言のようになっている。

別の人間がツッコんでもぜんぜん意味が違う内容だった。

こりゃ、ちと悪質かもね。

わかってしまう俺も俺だが、がんばれ!応援するぞ!

2004/02/24(Tue)


おいおい

こういう事態のときに欠席か?!Mさん。

勘弁してくださいよ、せんせぇ〜。

2004/02/24(Tue)


久しぶりの連絡

久しぶりに川崎のT女史から連絡。
この問合せは、なにかあるのか?!といろいろ考えてみる。

まさか・・・・

2004/02/24(Tue)


横浜

今日は横浜の日だった。初めてMM線に乗った。
なんて便利なんだろう!

しかし、最終近くで帰るのは正直辛いぞ。

2004/02/23(Mon)


Zzzzz

週末の疲れが一気にでてきました。

おやすみなさい・・・・。  ひたすら寝ました。
(でも仕事もしたけどね。)

2004/02/22(Sun)


おめでとう

今日はK子の結婚式です。2次会に出ることになりました。
何度か旦那も含めて飲んだりしたけど、あっという間に結婚ですか。

昨日は朝まで飲んでいて、昼に起きれば間に合うとおもっていたのだ。
なぬー、場所は柏とわかっていたが、柏ってこんなに遠いの?!

でもって、メール調べたら開始時間を1時間勘違い。

ごめんなさい。遅れました。さんざん怒られました。

でもって、二日酔いに近いのであんまり飲めませんでした。
でも、ま、いいか。

とにかくおめでとう。

2004/02/21(Sat)


どっかーんさんも参上です。

なぜか飲もうという話になりました。
で、どっかーんさんとJさんが会う予定になってたそうで、結局みんなで飲むことに。

途中でM先生とだれか(N里君?)は電車で帰ったような記憶。

例によって、スナックに行くとか行かないとかになったけど、Gアンは終電前に帰った。
みんなで大宮にいくとかいかないとかになったけど、明日は結婚式二次会もあるし、Jさんが拒んだので、Kさん、どっかーんさん、Jさん、でカラオケに。

結局朝までだよ・・・・とほほ。

2004/02/20(Fri)


地震サイト

雷災ハンター CSシリーズ(フランクリン・ジャパン)
 http://www.fjc.co.jp
地震アラートサービス(バリュークリックジャパン)
 http://nooper.com
天気Plus
 http://www.wni.co.jp
お天気.com
 http://www.otenki.com

2004/02/20(Fri)


入社以来の最大限の失敗

こんなときにこんなミスをするとは。
しかも、もめ始めているというのに・・・


やっちゃった・・・・
くよくよしてもしかたないけど、まさか、こんなことをやるとは。

疲れてるな。俺。

2004/02/19(Thu)


事態急変

なんか雲行きあやしいぞ・・・・・

2004/02/19(Thu)


今日はサッカーらしい

でも、結局、客先にいた。

で、この部屋にはテレビがないので、Webで結果のみの観戦。

結局勝ったんだっけか?この試合。わすれちゃった。
だって、にわかサッカーファンなんだもの。

2004/02/18(Wed)


ログは残しましょう

こんな法律ができるそうだ。
ま、当然といえば当然だけど、それを法律化するのもなんだかなぁ。

世知がない世の中なもんだ。
 http://www.asahi.com/national/update/0218/004.html

2004/02/18(Wed)


たんたんくまたん

くまたんが壊れたらしい。
といっても切れたわけではないそうで。

結局、午前の出張も取り消して、病院行って、
点滴うったりとんでもないことになったそうである。


おだいじに。

2004/02/17(Tue)


にがり水

今朝のズームインスーパーをみていると、にがり水がいいらしい、というのがやっていた。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/eye/main/0402_03.html#040217


どろどろ血はいけないんですよ!さらさらじゃないと。

2004/02/17(Tue)


無線LAN、めんどくさいが、やってみたい。

無線は見えないだけにめんどくさい。
セキュリティが云々とかあるけど、便利だからいいじゃん。

Let's do it!

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/ITARTICLE/20040206/1/

2004/02/17(Tue)


やはり来たか。

今日、明日はフォーラム。
連絡があるだろうと踏んだ。

やはりあった。

ということで、集合して、出来上がったメガネを取りに行った。

2004/02/16(Mon)


気の合う人と
mb_0315184610.jpg 144×176 6K一番気の合う人だろうか。っていうか仕事の話も何の話もなにも考えずに話せる。

結局、ビールとか軽い飲み物のあとは、焼酎をボトルでたのみ、結構飲んでしまった。

そんな飲み屋のトイレでポスター発見。感動。


で、メガネを置いてきてしまった。しょぼーん。



2004/02/16(Mon)


やはり来たか。

今日、明日はフォーラム。
連絡があるだろうと踏んだ。

やはりあった。

ということで、集合して、出来上がったメガネを取りに行った。

2004/02/16(Mon)


新MSM

新しいMSMが出ているとは知らなかった。
どうやら性能がよくなるそうで。

・ 200% → 400%へのパフォーマンス向上:(例)NAT機能、SLB機能

このあたりが気になりますな。
 http://www.extremenetworks.co.jp/news_events/p2003/1001.htm

っていうか、10月にはニュースリリースされてるじゃん!

2004/02/16(Mon)


てんこもり
mb_0520221625.jpg 144×144 5K例によって、延長。今回は3時間延長して1200円。相変わらず安い。
これからデフォルトで延長でいいんじゃないかと思う。

今回は初めての白樺2in1へ。まぁまぁよかった。

帰りにこれも例によって、温泉に寄った。
レプリカの土器を望む露天風呂が名物
茅野市営 尖石温泉 縄文の湯
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166030.html
に出かけた。風呂はそれほどでもなかったが、そばが安くて美味しかった。

最近本当にこういう旅が多い
2004/02/15(Sun)


すげー雪
mb_0520221434.jpg 144×144 7Kたしかに昨晩からよく雪は降っていた。
だけど、こんなに積もるかね?! というくらい。
さてさて、これから出発だ。
2004/02/15(Sun)


今夜はかき鍋
mb_0520214228.jpg 144×144 6Kかき鍋を食べて、寝た。ずいぶんと早く寝たような気がする。

Zzzz...
2004/02/14(Sat)


慰安スキー

昼過ぎには現着。チェックインできないため、施設内の蓼科東急スキー場という小さなスキー場ですべることに。
小さいスキー場だが、初めてスキーをしたり、トレーニングしたり、まったりするには十分だと思う。
回数券で休憩なしで滑って、終了。チェックインして、人生ゲームをして、「鹿の湯」に入湯。

2004/02/14(Sat)


中央道沿いのそばといえば
mb_0520211623.jpg 144×144 5K中央道 諏訪IC そばにあるそば屋。
諏訪方面に行ったときには「必ず」食べるそば屋である。
どうやら店舗がいくつかあるらしい。

そば蔵 沖田店 水車が目印。
0266-58-8931
諏訪市沖田町3-52-2

そば蔵 長野店
http://www.watanabeseimen.co.jp/sobagura-nagano.htm
この店との関係はよくわからない。 要調査。
2004/02/14(Sat)


萌える町小金井
040214_0818~001.jpg 132×176 6Kいつもの通勤路をつかって、スーパーへお買い物。

ふと気付いたら、こんな看板。

小金井は萌えています。もえもえぇ〜〜

なお、写真は自分もとったけど、Sちゃんの日記サイトのやつがきれいなので、強奪。
2004/02/14(Sat)


慰安旅行

ということで、慰安旅行。
一寝入り。とおもったが、結局、仕事をするはめに。
でも静かだし、ネット環境もいいし、都心だし。ま、環境がよいってことで良しとしましょう。結局夜になってから家へ移動。

それから家で準備開始。Mちゃんは飲み会があるということで、待ち。その前にSちゃんのお迎え、ということになった。準備が遅れて大幅に遅れそうになったが、なんとか、23時半に到着。

夜Sちゃんの迎えにいくころにS氏は出発。
SちゃんGETして戻ってきたら(以外に早かった)Mひけが到着ということで、モスで拾った。

で、そんなことやっているうちにS氏到着。

相変わらずS氏はハイテンションね。イベント好きだからしゃーないけど。
ま、そこもいいところ、ということで。

まぁ、明日はのんびりと行きましょうってことで、みんなでおやすみなさい。

2004/02/13(Fri)


大手町の日

今日は2ヶ月に1回の大手町の日。
ということで、ぎりぎりに出発。いつも、ごめん、M先生。

終わってから、みんなで昼飯ということで、丸ビルに出かけた。
母上さまから丸ビル話は聞いていたが、初体験。
結構いい場所じゃない。

どうやら、結局のところ今日散歩に丸ビルに行くといってた、母上さまとすれ違いだった様子。

スノボーの板を午後半休で買いに行くというJさんと移動。
そのまま、明日から慰安旅行?なので、午後半休。

2004/02/13(Fri)


明日は大手町

ということで某町にいくことにする。

あー。あいからわず22:00までに着けない。
なので、遠いところに止める。

マッサージチェアが導入されていた。きもちいい〜。

2004/02/12(Thu)


事の始まり?

どうやら担当者は聞いていないらしい。
どうやら営業は聞いてないらしい。

うーん、単独犯行もとい単独反抗か?!

読めない・・・。

2004/02/12(Thu)


どんき

土浦の北側にドンキができたとの情報をつかむ。
なので、当然行ってみた。

http://www.donki.com/japp/shop/ShopDetail.dk?shop_id=83&lang=ja

おもろかった。

2004/02/11(Wed)


NSを買収(ジュニ)

ジュニパーが株式交換方式でネットスクリーンを買収。

まぢですか。M160とかにNSの機能がつくとか?!

わぉ。おもしろいねぇ。

2004/02/10(Tue)


トライアル

今日はトライアルの日。N里君が現地入り。

どうやらうまくいかないらしい。話をきいてると、もしや・・・・

やっぱりそうか!

原因は、IP-VPN網はInverseARP未サポートの為、
CEルータにStaticARPの設定が必要になる。

そういうことなんです。

2004/02/10(Tue)


あれ?

S君は今日から来ないらしい。
うーん、O川D地に似たキャラなので、鍛えれば着いて来るタイプと思いきや、ここにきて、もうノックダウンだそうだ。

久しぶりのノックダウンで、ちとへこむ。

しかし、誰に聞いてもその詳細がわからないのが非常に不可解な今日このごろである。

2004/02/09(Mon)


お店メモ

「東京1週間」+独自の調査から。公式サイトでないのも含む。

大江戸温泉物語(テレコムセンタ) 11:00-翌日9:00
 http://www.ooedoonsen.jp/
熱海シーサイド
 http://www.atamiseaside.com/
秘湯の宿 龍洞(水上)
 http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/
鉄道忘れ物市(中野 ブロードウェイ)11:00-20:00
 こんなところでも紹介
 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030816/20.html
ディリーチコ(ソフトクリームがでかい@中野 ブロードウェイ) 10:00-20:00
 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s58/58110.html 
ニックニック ブランジェ(激安パン屋@千歳烏山) 水休 7:00-20:00
 http://www.kongaripanda.com/nicnic.htm
満福亭(ラーメン屋@西八王子北側 100円だそうだ)水休 11:00-20:00
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_172548.html
ビッグフラワー(バラが安い@明大前) 11:00-19:00
 http://www.bigflower.co.jp/ 
トクートラベル
 http://www.coo.ne.jp
奥会津(すげー蕎麦屋@久喜市) 11:00-15:00 水休
 戦いのレポート
 http://f24.aaacafe.ne.jp/~wasabi/okuaizu/okuaidu.html 
志村商店(上野アメ横)->チョコ好きなIさんやKっちにいいかも。
 http://www.ueno.jp/ameyoko/shop/shimura.html

2004/02/09(Mon)


今日は29(ニク)の日

絶対Kちゃんは牛角に行くはず。

間違いない。

2004/02/09(Mon)


2月は焼肉でも?

これまたDimeより

ソウル3日間19800円。

ま、安かろう悪かろうなのだが、19800円。
29800円でも行ってしまいそう。

http://www.his-hotel.com

2004/02/09(Mon)


気になる本

Dimeより。

こんな本もあるそうだ。
「メールのためのe文章入門」枝川公一著 朝日出版社 1100円
「メールの常識・非常識」恩田ひさとし著 キルタイムコミュニケーション 1200円
「インターネット時代のビジネスE-mailの書き方・送り方マニュアル」 金澤良昭著 明日香出版社 1600円

とにかくマニュアルなんですね・・・うーむ。

2004/02/09(Mon)


無線LAN USB

無線LANのPCMCIAのカードは数枚持っているのだが、最近かなり不調。

どうやら、PCのOS側が悪いようである。
再インストールも考えたが、稼動がない。もったいない。

よって、USB型の無線LANボードっていうかユニット購入。
6000円程度の出費。OSの再インストールコースの人件費より安い。

さて、試してみた。うーん。かなりよいじゃない。
USBHUB経由でもまんざらでもない。
ただし、SSIDやWEPを設定するツールが気に食わなかった。

今回の製品: BUFFALO 「WLI-USB-KB11」

2004/02/07(Sat)


やすし

「メガネ、メガネ」でおなじみのやすしです。
2/5に故障したメガネを持って吉祥寺に。
ぎゃー、購入してしまいました。修理もしたけど。

今回の購入品  2本
 色付き  (濃い青) 運転&スポーツ用
 下のみの縁(サイズは前より大きい)

あーあ、買っちゃった。出来上がりは1週間後。
でも週末は出かけるので、その前にGETできるか。

2004/02/07(Sat)


時間のずれ

わからりづらいって突っ込まれたから。言い訳。

この日記は、データを投入した日順ではなく、
実際のことがらが起きた日順なのです。

なので振り返って書いている可能性もあるわけです

2004/02/07(Sat)


で、11PM

おいおい、結局、今週は実務ゼロじゃないか!
巻き返しのために作業をしこしこ。

終わらねぇ。

今日も武田さん?(といってもYちゃんではなく、Tです。)

っていうか、俺相当能力なさすぎだわ。
前から気づいてたけど。あはははは。

2004/02/06(Fri)


11am

♪しゃばだばしゃばだば〜  

それは、われらのあこがれ、11PM。

11時がタイムリミットということで、一応待機。
下手に移動中に対応するのも無理だし。
そういえば、11時からは別の戦いも。

まずは11時をまって、それから移動開始。
今日はそこそこ時間がかかった。


いつもの場所についたとたん電話が。

B:「えっと、事態急変」
J:「YSまであと10分まってちょんまげ。」
B:「らじゃ。」

で、ついたら、「がーーーん、な話ばかり。疲れた。」
今夜は仕事さばかなきゃ。

2004/02/06(Fri)


不吉

メガネの紐が壊れた。
最近掛けているメガネは、縁が下にしかなく、上は紐みたいなので固定されているのです。

修理に出そう。

ちなみに、現在メガネは、計5本。
韓国でかったもの     2本
  よく曲がる縁なし
  よく曲がる縁が緑
以前ハッチでかったもの  3本
  下しか縁がないやつ
  色付きメガネ(薄めの青)
  上だけ縁(セロリーマン風)

めざせ古田。めざせ嫁は美人。

2004/02/05(Thu)


結局

おい、今夜も夜中までエクセルとの戦いか?!

勘弁してくださいよ、せんせぇ〜〜〜 (c)某S社に行ったK1氏


Zzzz眠い。寝かせろ。>上司。

2004/02/05(Thu)


検索

Gooが新しい検索サービスの試験を開始。結構便利かも。
   http://labs.nttrd.com/

2004/02/05(Thu)


夜型

最近夜型になってしまって、困った。
眠い。眠い。眠い。

朝方にしたいもんだ。

2004/02/05(Thu)


へぇ〜 M村

実は一青窈と中高の同級生、ラジオ初レギュラー大橋マキ
  http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_02/g2004020403.html

2へぇ〜。

そういえば、あの有名芸能人のバカ息子のT君も同じじゃなかったっけ。
ってことをいってたのはNxxDxxoxo社のY嬢だったような。

元気してるかなぁ・・。(話がそれたな。)

2004/02/04(Wed)


早朝から仕事

昨夜はほとんど寝てない状態で飲んだため、へろへろ。
今日の昼までに情報を挙げる、ということで、5時におきて仕事を始める。
間に合いそうも無くそのまま仕事。

あー。会社に行くタイミングを逃した・・・。こまったもんだ。

2004/02/04(Wed)


ひ・の・き

「ひのき」といえば、下北とかにある「ひのき進学教室」でしょ。
あれ?たしか成城にあったとおもったのだが・・・
なくなってる。少子化の影響だろうか。

それはさておき、「ひ・の・き」は絶対守るべきものだと。

  ひ・・・品質
  の・・・納期
  き・・・機密保持

おー、そういう言葉があったのか。しらんかった。勉強になったよ。ええ。

2004/02/03(Tue)


流失

どうやら、今までそんなになかったのに、急に登録があるもんだから、
市場価値が落ち始めているそうだ。

困った困った。 タイミングは良く考えよう。

2004/02/03(Tue)


面白い

兎に角、面白い話をたくさんできました。

いろんな意見を交換できました。めでたしめでたし。

2004/02/03(Tue)


衝撃

え?まぢで? いやー、その事実はしらなかった。
どうりで、最近いっしょじゃないと思った。

消息筋の情報は怖いですね。

2004/02/03(Tue)


東京ビックサイト

あの台風以来だろうか、ビックサイト。

ほとんど寝てない状態でビックサイト。
 ・まだ自分自身がみえてない、
 ・なにがしたいかあまりない、
 ・お受験と勘違いしている
そんな人が多かったですね。
ただ、この時期だから仕方ない、というご意見も、まぁ納得。

2004/02/03(Tue)


結局

結局のところ、判断は他の人がした。それでいいのか?
で、その後の対応は・・・・おい、わしかい?!
あ〜ぁ。やってられねーな。ライブにでも行ってこようかな。

♪K松T生 のmp3を聞きながら作業、作業・・・

2004/02/02(Mon)


ブランド力

たとえどうしようもないとこだらけでも、ブランド力には勝てない。
金借りるのも、やっぱブランドは強い。

でも本当にそれでいいのか?
いや、ブランドは重要だ?

悩む今日このごろである。

でもブランドって、無意味な側面が多いよなぁ・・・・。

2004/02/02(Mon)


関白宣言? 

週末はいろいろ考えさせられた・・・。

そんなこんなで考えないといけない時期が来たような気がする。
いつ本格的に考えるかは別として、そろそろ考える、ということを
認識して行動する必要があるな。

さだまさしは好きでない。意味なし。

2004/02/02(Mon)


複雑な事情

だれしも事情があるけれど、うーん、想像してない事情でした。
でも、そういう時だからこそ、なんかあったときには。
と思うのだけど、当事者はそうは思わなかったりするのかもね。

永遠にわからない事情だろうな。我が家には。

2004/02/02(Mon)


土浦らーめん
mb_0203003849.jpg 144×176 7Kらーめん談義が先日おこなわれ、その結果、結構うまいらしいことが判明。よって、出撃。

麺が3種類から選べる。
 和風正油味 ->玉子細麺(ちぢれ)
 さっぱり塩味->玉子中麺(ストレート)
 コッテリ味噌
 ゴマ味噌味 ->中華太麺(手もみ)

「しお」がおすすめ。今回はデフォルトの「玉子中麺(ストレート)」
次回は「玉子細麺(ちぢれ)」の「しお」で攻めたい。
「土浦ラーメン2」(支店)もあるらしい。

土浦ラーメン
 http://cyberbb.com/nttr/
2004/02/01(Sun)

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2007年01月 03月 04月 
2010年03月 04月 05月 06月 08月 09月 
2012年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索
nicky! + sugarplum
Powered by Jun